乗り遅れたら一大事から学べ | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

昨日、
ゆずは『中学友の学校祭に行く』という。


『やべぇ、時間ないかも?』
いつものことです。

うちは、田舎でして⬅知ってましたか、はい。

今回は田舎電車で行くと言う。

駅まではチャリで7分くらい?

実は、その電車に初めて乗るんですよ。

キップも初めて買うんですよ。

(東京行くのは慣れてるけどね😁)

一時間に一本しかないんですよ。

友達は3つ先の駅から乗る約束です。


で、家出たのが
電車が出る10分前⏳


絶対間に合うわけないえーえー



あと2分あれば乗れた!

1番線と2番線が分からなかった!

改札がなかった!(いつものJRじゃないからね、自動改札とかないのよ😅)迷った!


だ・か・ら
早く出なと言ったのに!


もうさー、
言い訳ばっかりしててさー。

車の中で。

はい、結局、その高校まで
送りました。


要するに、
何をするにも遅いんですよ🐌💨💨

言い訳を、聞かずに怒る母に

終いには

『オーキャンには遅れないで行くようにするんで、許して。』


まあね、失敗すれば次は学習するでしょうよ。

こういうヤツだから
近くの高校にしか行けないと思ったんだよね。



キップは払い戻ししたと言うので
そこだけはよし❗としよう。


でも、山々に囲まれた高校までの道のり。
いいドライブ🎶🚗💨🎶だったかも?