それ、聞かないで。 | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

今日ね、役員会があってね。


今、帰ってきたんだけど。



そこで、出席したパパさんに、
浦和さん(私の苗字・仮名)の旦那さんは、何の仕事してるんですか?




って聞かれた。



普通の一般的な質問よね。



でもね、


わたし、すごおーーく
気にしてるの。


転職した今の仕事、
どうしても好きになれないの。



転職したこと
あんまり他人に言ってないの。


出席した友人は知っているから、
まだいいけど



でも聞かないで欲しかった。



しかも、そのパパさん、
知ってて聞いてきたんだよね!


ただの、話のきっかけだったとは思う。
悪気があったわけじゃないと思う。



だけど、
聞かないで欲しかった。。


すごおーーくメンタル落ちてる。


飲めないのに
買っちゃったよ。




半分も飲んでないのに
フワフワしてます。



このまま寝まーす💤😭💤