抗がん剤3回目と無事退院 | 元気な乳がんサバイバー❁¨̮

元気な乳がんサバイバー❁¨̮

一人で乗り越えた乳がん治療。支えてくれた友に感謝!二人の愛する息子・温泉・食べる事・友達とのお喋りが元気の源。ただ穏やかに生きたい…だけなのに波瀾万丈(T▽T)

子宮の方の手術が無事に終わり…
これ食べてから退院しましたよ〜
胃に優しい物が出てくるのかと思ったらフライがあって嬉しいけどびっくりびっくり

手術当日退院の訳が分かりました。
ベッド待ちでは無かったあせる
何だか退院の日に一緒に抗がん剤治療が出来ないとかで、一旦退院するしか無かったようです。
退院の日に被せて抗がん剤治療と言うか他の治療が出来ないらしいのです。
開腹手術じゃなく、この手術の方は皆さん夕方から歩いて夕飯も食べてるから大丈夫だと思います。って(笑)
退院も1人で帰りますか?
って聞かれたよ(笑)
何でも1人でやってるからね〜
そう思うよなチュー
友達が送ってくれたよグッド!
息子だけじゃ心配なので、昼間も術後の説明を聞きに来てくれて、息子を家まで送ってくれたのにまた夜に来てくれたよ。
有難いわお願いキラキラ
しかも昼間は仕事途中抜けしてよ。
本当に感謝です笑い泣きキラキラ
身内が頼れないもんでね…友達に迷惑をえーん


退院翌日は抗がん剤3回目でした。
点滴前の診察で、腫瘍が小さくなっているので、この先の治療の話を聞いていたら、手術当日に一緒に再建手術はこの病院だと出来ない事が判明!
マジか〜ガーン
同日に行う一次再建を希望なのよねあせる
で、一次再建をしてくれる所を調べたら近くの大学病院ならやってくれるみたい。
セカンドオピニオンを
お願いするしかないなあせる
言い難いけどあせるあせるあせる
点滴は無事に終わり、またおにぎり食べながら受けてました(笑)
これは始める前の吐き気止めの点滴です。
吐き気止め受けながらおにぎり食べてるワタシ笑い泣き
無事に終わり、気持ち悪くなる前に腹ごしらえ!とちょっと遅いランチに。
引越し先の駅前のお店へ初めて入りました。
ん〜美味しいけどちと思ってたのと違って、友達のパスタと半分こしました(笑)

買い物やらして一度家に帰り、友達を送るついでに夕飯は軽く蕎麦とかかね〜と話していたのになかなか蕎麦屋が見つからず…
結局これ!
ガッツリ行っちゃいました笑い泣き
まぁいつも抗がん剤受けた当日はわりと平気なのよねあせる
オマケにこれも!
クリスマス近いからね〜なんて友達と半分こ。
スタミナ付けてこれから数日の気持ち悪いのを乗り切らないとねキラキラ


退院から2日目は免疫力を上げる注射を受けにまた病院あせる
小指の爪程もないめっちゃ少ない量の注射なのに凄く高いの!
びっくりでしたガーン
今は病院もカードが使えるから助かるわ〜

病院に行ったついでに、乳腺外科の看護師さんにセカンドオピニオンの話をしました。
私の担当の先生は非常勤の先生なので次に来た時に伝えておきます。と。
先生も年内最後の出勤日なので書類もその日のうちに書いて貰わないとね〜と言っていました。
大学病院へ行くのは年明けてからだなあせる
転院する事になるかな〜
どうかな〜


手術したての抗がん剤受けたばかりなのに相変わらずゆっくりはできず…貴重な平日休みだからと銀行の用事を済ませたり買い物に行ったりしてましたあせる
やっぱりゆっくりできるのはお正月休みまで無理かな〜😅
息子がご飯目当てに泊まりに来てくれると言うので布団を買いに行ったりしてました(笑)
ご飯作るの面倒だけど嬉しいよ〜ラブ
って、一泊だけなんだけどねチュー


遅いけど今更こんな本を買ってみました(笑)