近づく恐怖… | kyoko's blog

kyoko's blog

日常ブログ

間も無く20代最後の年が迫り、思ってたアラサー像とは偉く違うなぁ…と日々痛感…
ちょっと前までスキンケアなんてしなくても化粧水パシャってつければ十分だったし(そんなことないかも…?)
慢性肩こりだけどマッサージやらなんやらなんてお金勿体無いだけだし
運動なんてしなくても普通に食事して、ただ電車に乗る日々なだけで特段太ることもなく、お腹と腕は太らない体質だしーと思ってた。

が!!!!!

ここ1年くらいでいきなりきました!
何か悪い病気かと思うほど胸付近がジンジンする痛みに襲われたことからはじまり、
最近気になるようになってきたお肉の付き具合。
食べる量も内容も、なんなら減ってるのに!?

そして経験したことのない腰痛。

そして化粧ノリの悪い肌…

もうどれをとっても気づかなかったことにできないレベルでいきなり襲ってきた現実。

胸付近の痛みはかなりひどいから病院で詳しくみてもらったら、ストレスと運動不足ですねー

まじかーーーーΣ(T□T)

肩こりと腰痛があまりにひどいから整体に行ったら
「肩、ひどいですねー…よく日常生活できてましたねー」と。
全身から見てデスクワークだからと言うのもあるけど、運動不足ですねー…

まじかーーーーΣ(T□T)

スキンケアから見直すか…と百貨店の化粧品売り場に行ったら
「乾燥してますねー…高いものじゃなくてもいいので美容液を使ってちゃんとスキンケアしてあげてくださぁい」とシャネルの綺麗なお姉さん。

まじかーーーーΣ(T□T)

もうとことんですよ。衰え半端ないというか、面倒くさがりが祟ったのか怠ってきた罰か…

とりあえずたくさんくれたサンプルで日々格闘。

平日も土日ももっぱら彼とジムで絞り上げる!

温泉だー旅行だーと騒いでいた過去はどこへやら、
今は体を動かすことが楽しくて仕方ない!
そしてお風呂にゆっくり浸かることも始めた

こんなに自分の身体のことを考える時間と費用をかける日がこようとは…

怖いぜアラサー。
気持ちは20歳の頃からなんら変わっとらんのに

がんばります!