毎度な週末ブログ | kyoko's blog

kyoko's blog

日常ブログ

書き溜めてたらもう金曜日!
明日からの連休はいる前に先週末ブログ☆
 
土曜日は今回1番の目的なものを買いに
まずは豊洲のららぽへ
が、しかし!改装店舗が多くてお店クローズ買えず…
 
天気よかったから舟でお台場まで移動
 
 
無事購入
 
そこから久々中目黒の小野田商店へ
やっぱりおいしい♡和牛ロースとはちのすがもう特に
彼も喜んでくれてよかったぁ
 
そして梅酒が飲みたいねってことでウメ子へ
 
日曜日は急遽な契約のあらし
 
ノートパソコンがほしい&自宅に光回線通して環境整えたいとおもってたら光に入るとパソコン55000円引きで、求めてた条件もかなり整ってるってことで東芝のぴーやまさんがCMしてるのを2万ちょっとでゲット
スペック云々は疎いからひたすら彼に聞く聞く!
彼が店員さんに色々聞いてくれて、なにやら結構いいかんじなCore i5 750GBなものを!
これがまたすごい!今まではデスクトップはあるけど家族との共有部分にあるからアイポンかちっさい低スペック100円ノートでソフバンWi-Fiという環境で彼とSkypeしてたんだけも、
購入した新しいノートパソコンは同じネット環境なのにつながるつながる!
PCのスペックって大切なのね
 
契約中も含め彼がついててくれて心底たすかった
いなかったらスペックとかよくわからずあまりよくないのを買ってたか買えなかったかもだし!
 
なんでもできる気がしてたけど一人じゃこういうの無理だなっていうのとか彼がいなかったらこれもできなかったじゃん私!とか
話してると『へぇ~そうなんだぁ!』って勉強になる事多々!
まぁ私がバカすぎるというのもあるけど…
でも本当になんでも知ってるんじゃないか!?と思うくらい引き出しすごい!
うちのお父さんみたい
しかもそんなことも知らないの?みたいな風にしないでくれますw
昔からそうなんだけど今回付き合って長い時間一緒にいて改めてすごいなって思ったり
意外と一人じゃできないこととかわからないことが多い自分に初めて気づいた
得意なのは旅行いくとき高スペックな安いプランをみつけられるくらいw
秘書の腕が試されるとき!
ここだけw
 
話しはそれましたが…
本当に彼がいて助かった
 
その後彼がノリでアイパッド購入
ワイルドだろぉ?
 
でね、契約待ってる間彼にどうしても飲ませたかったおいしすぎるミルクティを飲みにロクシタンへ
900円とかするけど神すぎるミルクティなのでぜひ飲んでみて☆
名前はミルクティじゃないけど
名前忘れちゃった
 
からの表参道
からの夕飯つな八で天丼
 
 
いつもついていっちゃうんだけど、今回はお父さんがパソコン教えてって言ってたからあまり遅くなれないってことで我慢して秋葉原でバイバイ
 
でもいつものごとく楽しすぎました