山梨温泉旅行☆ | kyoko's blog

kyoko's blog

日常ブログ

9月の三連休は彼と二泊三日の温泉旅行へ
金曜日仕事終わりの彼と話してて、飲みたいし今日から会う?ってことで準備も終わってたし急遽20時に家を出てつくばへ
合流してすぐに飲みに
 
そして土曜日、11時に出発
東京からしかいったことないし、混むとはわかってたけど2時間とか3時間で着くから甘くみてたら中央道激混み
 
府中から完全ストップ
下道も激混み!
八王子からもずっとで談合坂のSAまでやばい
休憩もできないまま気づけば16時
 
しかし元気w
終始笑っぱなしの車内
 
17時過ぎにようやく談合坂
お昼食べてなかったけど旅館ついたらすぐ夕飯だからクレープだけ食べて出発
ここからはスイスイで20分くらいで到着
部屋はめっちゃ広くて快適
夕飯は19時からってことですぐお風呂へ
夕飯はお部屋で
松茸ごはんとかおさしみとかお肉とかたくさんで大満足
ご飯のあとは温泉前の綺麗な小川沿いをお散歩
 
 
それからはのんびりテレビ見ながら晩酌
 
日曜日は朝10時に旅館をでて河口湖の方へ
天気良くてロープウェイ乗ったけど富士山は見えず…
 
河口湖一周ドライブして旅館へ早々に帰宅
 
お昼寝して温泉入ってご飯
焼酎と旅館で買ったおいしい地酒で晩酌
 
そしておやすみなさい
 
最終日は朝ごはん食べてたら旅館のおばさまが恵林寺のよもぎだんごがすごくおいしいよって教えてくれたので三寺巡りすることに!
よもぎだんごは11時には売り切れちゃうって言ってたからチェックアウト後すぐに向かい購入
 
まだ温かくて粒あんが苦手な私もおいしすぎるぅってなってお土産に購入
この恵林寺は武田信玄のお墓もあるんだね
 
てわけで、行きの渋滞のこともありお昼過ぎに帰路につきました
渋滞情報みて中央道の恐ろしさと行きの山しかない風景には耐えられないかも…
ってことでまだましそうな東名へ
東名なら下道ってなってもわかるからよかった
が、しかし!中央道みたいにとまってしまうことはないもののかなりの渋滞
海老名までに5時間
トイレ行きたくて大変ながらも終始笑っぱなしの車内
一時間休憩して出発!
一旦家近くを通過しつつのつくばに22時着
 
ほんと彼は大変過ぎただろう
 
でも本当に往復共に渋滞ながらも楽し過ぎたし
のんびりするのが目的でノープランだったことも功を奏して旅館のおばさまのおすすめ場所も行けたし、写真もいっぱいとってお寺にあった鉄棒とかブランコとかして爆笑してムービーも撮ったりして本当に本当に楽しすぎる旅でした
 
 
こんなに楽しい旅があるとは
 
また行きたいな
 
10月は友達カップルとWで遊ぶ予定だし11月の連休は香川旅行も控えてるし楽しみがたくさんすぎる
 
さて、仕事もがんばろぉ