マチナカフェスタ~京・犬猫日和~ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

今日は私がお手伝いさせていただいている動物愛護啓発イベントのご案内です。



来る11月17日から22日まで、京都で楽しい動物愛護のイベントを開催いたします!

内容は、結構盛りだくさん。
京都の中京区・下京区の街中の、町屋やショップ、ギャラリーを利用して、
さまざまなイベントを開催いたします。
動物愛護って何?堅苦しいのは苦手~、興味がなかったけど自分にもできる事があるのかな、
・・・そんな方々にも、楽しんで参加していただける催しになると思います!




facebook マチナカフェスタ~京・犬猫日和~


京都の街なかに点在する町家や店舗、寺院を「動物」というテーマでつなぐ
新しいかたちのイベントです。町内、地域の枠を越えて、動物を愛するアーティスト、
画家、写真家、獣医師などが集い、さまざまなかたちで街を盛り上げます。
そんななかで、少しでも小さな命たちとの向き合い方を考える機会を
もっていただけたらと思います。
どうかお気軽に、秋の京都の街歩きとともにお楽しみください。

開催日時
2015年11月17日(火)~22日(日) 10時~17時 ※会場により変更あり
※メイン開催は21日(土)・22日(日)となります

開催場所 京都市中京区~下京区
重要文化財 杉本家住宅「店の間」/京都市有形文化財 秦家住宅/平等寺因幡薬師堂、
及び北側 公益社ブライトホール/竹笹堂/ギャラリーみやがわ/ギャラリーH2O/
stella(ステラ烏丸)/DogCafe/ウィングス京都

後援 京都市 / 公益社団法人 京都市獣医師会 / 京都新聞




これから徐々に詳しい内容をアップしていく予定です。
私の担当は、主に、ステラ烏丸の二階で行われる「保護犬写真展」 と、
京都市有形文化財秦家住宅で行われる「かっぱちゃん写真展」 です。

保護犬写真展 11月17日~22日
かっぱちゃん写真展 11月21日・22日   詳細は順次!



いつか自分の店の二階で保護犬写真展をやりたい、と、漠然と思っていたのが、
お話を進めるうちに、それならこれも、あれも、と、気が付けば多くの方々が
協力、参加して下さり、京都の街中をめぐる大きなイベントに発展していました。
まだまだ準備作業があり、難航している事や、思いのほかうまくいっている事、など、
いろいろあるのですが、訪れて下さる皆さんが、
楽しく明るく愛護にかかわれる機会になればいいなという思いで、
実行委員会のメンバーの一人として奮闘いたしております。


宣伝、リンク、大歓迎です。
facebookのページのいいね、シェアも、大歓迎です!
秋の京都、是非楽しいイベントにもお運びくださいネ。





みんな、あそびにきてや。


image

ぜひ きてね