お散歩ぽんきーらん | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

ずうっと前からなんとなくお休みが一緒だから、と、ゆるーい約束していた晴れの春曜日。



すったもんだはあったんだけど、お散歩ぽんに出かけました。



  地下鉄乗って行った素敵カフェが満席だったので・・・がっくし肩を落としつつ

  次の素敵カフェに向かった本日のメンバー。


ぽんとしじみ


ランティ! すてきです。今日も素敵なカッコイイランティ。減量に成功し、次はフライ級から

参戦するそうです。 ママに買ってもらった素敵カートで来ましたよ。



ぽんとしじみ


kids! 今日もメルヘン王子やね! なんか会うのが久しぶりな気がするねえ・・・ やっぱり可愛い

きっちゃん、今日もやっぱりメロメロになる可愛さ満開で、惚れ直しましたよ。



ぽんとしじみ


そして、我が家のぽん! ・・・ぽんちゃん・・・?こっち向いてよ。ねえ ぽんちゃん・・・

今日は素敵なお洋服を自慢するって朝から張り切ってたやん???


ぽんとしじみ


・・・もう・・・全然こっち向いてくれへんねんなあ・・・  つれないなあ・・・・・




ぽんとしじみ

遠い目をして・・・


    あ・・・お目めが。。。ちと、やばい感じに赤くなってきた。。。このままだったら夕方病院や・・・




さておき。

ここは、仁王門界隈の素敵なカフェです。テラスならわんこOKです。

テラスと言っても、テーブル2つの4席だけなので、今日は私達で満席です。

少し暖かくなってきたから、テラスでも大丈夫だよね。



ぽんとしじみ


ランチのスープです。甘くておいしい♪  もうこれだけでも結構お腹がふくれる位、しっかりした量と

お味付けです。




ぽんとしじみ


お願いしたのは、赤ワインソースのハンバーグです。 美味しい~

付け合せのじゃがいもがまた美味しいのと、やっぱりこちらも、お野菜がとっても綺麗でした!

あ・・・・パンが・・・・・



ぽんとしじみ



やったで きょうは ひさしぶりに ぱんがある  おかん やっとこ ぱんちゃんの でばんやな




     ・・・・いや、違うねんで ぽんちゃん。

     あんな、パンとご飯って選択と違うたんや。パンは、たまたまついてきたから、

     ぽんちゃんの出番と違うねんで。



でもね・・・・・あんまり見つめるものだから・・・せつなすぎて・・・

ランティのママに、ほーんのひとかけもないパンくずを、恵んでもらったぱんちゃん。

・・・ぽんちゃんやね・・・


ぽんとしじみ


これや まってたで  さすが らんてぃまま  はなしが わかる おかんとは ちがうな



ぽんとしじみ



・・・ちっこい・・・ いつかぽんにくれはった ぱぱさんとは だいぶと ちがう・・・ちっこい・・・

ああ でも ぱんや・・・  しあわせや・・・




    ぽんちゃん  おかんは・・・ハズカシイで・・・ほんまは あかんのやで・・・

    でも・・・ヨカッタね。

    


ぽんとしじみ



あ・・・きっちゃん・・・きっちゃんも たべはった・・・


    
ぽんとしじみ



ぽんねえ  ぽんねえは いやしんぼすぎます いっしょにいるぼくは はずかしいです








お天気良く、暖かく、お出かけ日和でした。新しいお洋服をみんなに見せびらかして・・・エヘヘ。

フードが脱げなくて好評でした~



気の置けない仲間とのあーだらこーだら会話は楽しくて・・・日陰で少し肌寒くなってきたので、

じゃあちょっとお散歩でもして、どこかあたたかなところへ移動しましょうかねえ・・・






つづく。