ぽんちゃんの新しいお洋服です | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

今回は、早い目に注文することが出来たから・・・

買う事が出来ました~



ぽんちゃんに、とても可愛くて素敵なお洋服を買いました。


・・・ぽんちゃんがお家に来る前には、オットと、よく話していたものです。

「オレら、犬に服着せたりせんとこな」  「そやな、そうしような」


だけど、いざぽんがやって来たら・・・お商売をしているせいもあるのですが、

いろんな方が、「ぽんちゃんに」と、可愛いお洋服を下さいました。

当初は着せる事に抵抗もあったのですが・・・着せてみたら、可愛かったりなんかして・・・・

でも、自発的に買う事は、少なかったのですが、お洋服にも、虫よけの目的があったり、

お客さんに抱っこしてもらう時に、毛がつきにくかったり、

猫さんと暮らすには、万が一猫さんに噛まれても、服を着ているとましだったり、

と、それなりに効果のある事も知り・・・


いつの間にやら、いただいたお洋服で、すっかり衣装持ちになっていたぽんちゃん。


最近では、どこか痛い病にかかり、冬は特に温めた方がいいということと、

年々冬にはぶるぶる寒がるようになり、夏でもクーラーがかかったところでは

寒がる事があり・・・

お洋服がわりかし役に立つんだなと思っているのです。

今年は、「ヒートテック」ならぬ「ヒートワン」という、あったかい肌着調の洋服を買い、

一冬を乗り越えました。


しかしお洋服って、探すと、なんだかこう、きらきらしたものとか、ふりふりしたものが多く、

特にぽんのような小さな子用には、そういったものの方が可愛いからでしょうか・・・

そういったお洋服をいただいた事もあったのですが、だいたいが、「ぷぷぷ」と笑われてしまう

結果になり・・・

シンプルで、自然っぽく、ナチュラルなお洋服ってなかなかないなあ・・・と思っていたところ・・・



あった。



前回の発売の時、買い損ねてしまったので、今回は早い目からスタンバイ。

無事、買う事が出来ました~




届いたよ。



ぽんとしじみ



ぼくのか。 おかん ぼくのやな  このひもは ぼくのやな。



             違うでーーーーーー!!! やめてーーーーー 




・・・もう、危険ですね。  紐とか、新しい紙とか、とっても危険です。

なので、私の部屋で、こっそり開けました。


いやーん 可愛い♡  ぽんちゃん、着てみようよ!!



ぽんとしじみ



    おかん  どっこもつれてくれへんのに こんなん きせた こういう おようふくは

    おでかけの ときだけやろ もうよるやし どっこもいかへんのに きせた・・・




      ・・・そんなこと言わんと! ぽんちゃん、こっち向いてよ~




ぽんとしじみ


はいはい おかん むいたらええねんな・・・ こんでええのかな・・・・・



     うーんとね・・・ お座りとかしてくれたら、おかん、嬉しいんやけど、どやろか・・・?



ぽんとしじみ


  しゃあないな・・・こんなかんじでええんかな・・・



                        ありがと!ぽんちゃん。 ・・・よう似合うてるやん!!!



ぽんとしじみ




    ・・・ぽん にあうか やっぱり にあうか こんないろが にあうねんな



                   そうそう、赤とかピンク、みんなに笑われるもんな。いい感じやな!!





ぽんとしじみ



これ やらかいし きやすいわ ぽん  




     生地が柔らかく、縫い目もスムーズで、着やすいみたいです。それに、脱ぎ着せも、

     とてもやりやすいです。 フードがついているのですが、前の打ち合わせに工夫があるので、

     これなら寒い日や雪が降っても、しっかりフードをかぶせておくことが出来そうです。

     そう・・・わんこ服のフードって、かぶせてもすぐに脱げてしまうんですよ・・・


     すてきです。素敵でしょ??





しじみが待ちきれずにやってきました。


ぽんとしじみ


ぽんねえ これ ぼくのか  ぼくのやんな





ぽんとしじみ



  しじみ・・・あっちいきよし   いまは ぽんの さつえいかい  しじみ じゃまやで




ぽんとしじみ


 そんなこといわんと  ぽんねえ この しかくいのんは ぼくに ちょうだいんか






とーっても気に入ってしまいました。

こんなのがほしかったんですよね、という、願望通りのものでした!

嬉しい~


今度のお休みにはこれを着てお出かけです。

ぽんちゃん、お友達に自慢しないとね!!!









kotamamaさま ありがとうございました!

サイズもぽんにぴったんこです。




又次も楽しみです~ラブラブ!