ある日の晩御飯 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


友達に教えてもらったお料理。

聞いてすぐに作ってみたくなったので、さっそく作ってみました。




ぽんとしじみ


あさりとキャベツの酒蒸し。

水菜が少し残っていたので、それも入れてみました。

味付けは塩と胡椒だけ。

簡単で、おいしかったです!



そして、よく作る、まぜまぜのサラダ。



ぽんとしじみ



豆苗のサラダ。パプリカとブロッコリーの芽、ツナ、ピーナッツ。塩コショウと、マヨネーズ、オリーブオイルで

和えて。



そして、これも、よく作る一品です。


ぽんとしじみ

甘いお味噌と辛いお味噌で炒めたひき肉。玉ねぎとブラウンマッシュルーム、にんじんも刻んで。

たっぷりのレタスで包んで食べます。





春で、公私ともにちょっとあわただしくなってきました。

ちゃんと食べて、頑張らないと。

今年は花粉症も、早くからの必死の防衛で、昨年よりうんとましのようです・・・ですが、油断禁物!