観光地散策 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

美味しいランチをいただいて、

日もまだ高く、時間はたっぷりあるので・・・

じゃあせっかくだからお出かけしましょう、と・・・・・


どこ行くー?どこ行くー???

どうせ私たちの事、いつまでたっても決まらないので、知っている適当な地名を発言し・・・

素敵な観光地エリアへと向かいました。



へえ~ ・・・ところで ここは どのへん?

知ってるけど、来た事ないなあ~

いやーん なんか ええとこやん?



ぽんとしじみ


お天気もええし

なんかみんな楽しそうで


なあなあ、住んでたらなんも思うてなかったけど


ええとこやなあ・・・



ぽんとしじみ


旅行とか観光で来たら、絶対テンションあがるわ。

楽しいやんなあ。

そら みんな 来たいと思うの、わかるわー・・・

ええとこやん。

ほれ ちょっと先に八坂の塔が。

あのふもとにレストランあったやんなあ。



ぽんとしじみ


おお ここかあ こんなとこにあったんか・・・

     ・・・って、知らんかったんかい。




ぽんとしじみ


白い梅と



ぽんとしじみ


紅い梅が



ぽんとしじみ


ちょうど見ごろでした。




素敵なお店に立ち寄って




ぽんとしじみ

ほしいもんがあったんやけど



ぽんとしじみ

この時期はお客さんが一杯で・・・





この後も、あーだらこーだらと、くねくねと道を進み、

あ、こんなとこにこんなお店が!!

へえーこの店、こんなとこにあったんやー

あ、ここ、来てみたかったお店やわ

おお、ここか。ここがかの有名な・・・

あれ。ここって、お店変わってしもうたん?


お!!ほんでここが・・・!

・・・ちゃんと場所覚えたか?

次ちゃんと来れるんか?


なあなあこの神社寄ってみよ

あーでもなんか気色悪い・・・


へーここに!

入りにくーーーー入れへんしこの店!


あ!ちょっと 寄っていこ!

買っていこ!!!




ところで、ここ、どこや?







・・・のどからからや・・・


と、いいオトナが、暗くなるまで歩き回りましたとさ・・・・・。





楽しかった散策。

日々いろいろあるけれど・・・たまにはわんわんわんこ抜きでこんな散策も、

また楽し。