美味しかったよ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


ちょっと 行ってみたいなあって思っていたレストラン。


・・・連れてってもらいました!






まずは自家製のパンがオリーブオイルと共に出て来ました。

このオリーブオイルが、とってもフルーティで、みずみずしくて 美味しかったなー。

みどりのパンは、小松菜のパンです。



ぽんとしじみ


スープはニンジンのポタージュ。とろんとろんで、スープというより食べ物のようです。

甘くておいしい~  にんじんが苦手な人でも絶対大丈夫!



ぽんとしじみ


前菜。 きれいなゼリーよせビーツのソース、マイタケのソテー、サバの燻製、サラダ。

ゼリー寄せには実に沢山の野菜が使われていて、一口ごとにいろんな味わいが広がります。

また、中央のサラダのお野菜がとても綺麗で。レストランの善し悪し、というとあれだけど、

いつも、サラダのきれいさを見ると、そのお店の食材に対する姿勢がわかる気がします。

こちらのサラダも、悪い所が一つもなく、食材に対する気持ちが表れていました。

適当なサラダになっているお店は、適当なお味なんだと思います。



ぽんとしじみ



私はメインにお魚を。さわらがぱりっと焼けていて。塩もしっかりうたれていました。

ソースは、オリーブ、ドライクランベリー、ナッツ、ビーツ、セロリなどのドレッシング仕立て。

皮ごと焼いた玉ねぎ、赤いかぶ、小松菜、ブロッコリーが付け合せ。


ぽんとしじみ


デザートは、紅茶のシフォンケーキ。珈琲と共に。



ぽんとしじみ



これで1700円とは。 コストパフォーマンスばっちし。

そして、美味しくて、どのお料理も丁寧に仕事がされていて。

このお値段でこのクオリティは、かなり素晴らしいのではないかしら!


だって、ランチで1700円なら、ちょっと何か美味しいもの食べに行こうよ、的な集いでも、

2000円でおつりが来るから、行きやすいし。

けど、2500円とか3000円なら、ハードル高くなるし、

審査も厳しくなっちゃう。


考えたんだけど、1700円って、すごい微妙な価格設定。

すごい高くはないけれど、安くもないし。でも、この内容で、このお味で、このお値段は、

すばらしいと感じましたよ。


もうひとつ高い値段のランチもあったけれど、これで充分楽しめると思いました!





あ、お店の名前ですね、


えっと、




ぽんとしじみ

  です。



わかりにくいですか?





ぽんとしじみ です。




お勧めです。

又行きたいな~




あんまりお腹がいっぱいになったので、

この後は観光地へと散策に出かけたのでありました・・・。






こちら地方は花粉がすごいけど・・・今年は対策ばっちしで・・・何とか生きてる。何とか日々を楽しめる程に

暮らしています。