ぽんちゃん そうげんカフェに行く | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

第5回となったちわわん会。

この日は前から行きたい行きたいと言っていたので・・・「そうげんカフェ」へ行く事になりました!


みんなで集合して、わいわいがやがやと出かけましたが、

ちょっと早く着きすぎたので、お店がまだ開店していませんでした(/ω\)


なので、お店の周りをぐるっとお散歩することに。



まだ午前中ですが、アスファルトは結構熱くなっているようで。


                         ちょっと おくさん 、 あれですよ、ごにょごにょ・・・
ぽんとしじみ



  はなちゃん kidsのばんやで そこ じゅうよう ぽいんと はやく かわって ください

         ・・・もうちょっと  もうちょっと!!


このあたりは、大きなお家が大きく、「あ、この家がええわ私!」「このガレージいらんし、ドッグランにしよか」

「この庭は柵があるからこのままで大丈夫」「こっちの和風のお家も素敵やわ」

勝手な事ばかりしゃっべてしゃべって・・・  

そのうちに、いい時間になったので、お店へ向かう事にしました。



メンバーは、いつものトリオです。

めるひぇん王子、kidsくん。
ぽんとしじみ


笑顔が素敵なはなちゃん。



ぽんとしじみ


はなちゃんは、毛色が濃いので、体がすごく熱くなっている事が発覚!kidsくんはそんなに熱くなく、

ぽんは中間でした。


そして すてきなおうじkidsくんと・・・ あれ? kidsくんと・・・・・



ぽんとしじみ


いつもの

  ぽん でし。

ぽんとしじみ


おかん おうじに むちゅうで ぽんのこと ないがしろにしたやろ いくらわかいっちゅうてもな・・・

                                                 ごにょ



違うよ!そんなことないよ~  ぽんのこと ないがしろにしてないって!



しゃべりつつのろのろ歩いて・・・



やっとこ着きました、「そうげんカフェ」

ぽんとしじみ



素敵なお店構えです。

kidsくんの先導案内で、お店の奥へとすすみます。




ぽんとしじみ


見るとこみんな素敵なインテリア。

センスがいいなあって。それでいて、ほっとするような空間ですね。

お水入れ一つ、お花1輪にしても、そのセンスの良さが伝わってきます。

案内された奥のお席の向こうには、小さなお庭があって、網戸の向こうから時折

涼しく気持ちのよい風がそよいできます。



ぽんとしじみ



いつも、友達と同じものを注文してしまう主体性のないワタシ。

この日は思い切って、自分で決めてみましたよ!

私がお願いしたのは、豆のたくさん入ったスープ、きのこのキッシュ、じゃがいものロースト、パン、のランチ。

豆が大好きな私には、一番のご馳走でした。すごく美味しかった!

気になってお隣のお皿をのぞくと。。。ああこれも美味しそう。

こんなお店、近くにあたら、日参すること間違いなし。絶対行くなー。

本の一冊でもあれば、いつまでも座っていそうな、そんなお店です。



そして、この日は、スペシャルゲストが!


じゃーん。



ぽんとしじみ


この麦藁帽に見覚えがある方も多いかと存じます。

大好きなドッグラン「ファンタジスタ」の チョコ店長です。

ドッグランで会うのと全く違って、この日は「チョコちゃん」でした。

おとなしくちょこんとみさこさんの隣に座ってる様子は、ドッグランで見る勇ましいチョコ店長とは

別犬のよう・・・。

業務以外では、みさこさんは、「ママ」なんだなーと、その変わりようがまた愛おしくなりました。



ぽんとしじみ



しかしながら、おはずかしいことに・・・こともあろうか、ぽん、みさこさんにおねだりです。

相方しゃん、はなちゃんママ、みさこさん、と、順繰りにお顔を見て、みさこさんのお目めにロックオン。

「ちょうだい」と、無言で、目で、訴えた・・・ハズカシイ・・・チョコ店長なんか、こんなにおりこうにしてるのに。

・・・ぱんくず ゲットしてました・・・  


ぽんとしじみ

                 ぽんねえさん いつもの ことです そうていない



・・・そうやねえ。kidsくん、よう知ってるね・・・いつもこんなぽんでゴメンネ・・・。




ぽんとしじみ


チョコ店長、こんなにおとなしく「ママ」のお膝に座っています。

しかしながら、りりしくもある、男前(元漢)のチョコ店長。オンとオフがはっきりあって、

新しい発見でした。次にランで会うのが楽しみです。



ぽんとしじみ



いつも笑顔が可愛いはなちゃん、この日は、目力も、ばっちりでした音譜

ぽんとしじみ



「はなちゃん!」と呼ぶと、いつもちゃんと目をみて、にっこり笑ってくれます。

ホントにフォトジェニックさん。 可愛いんだよね。


さてと、お腹もふくれたことだし・・・そろそろぶらぶら出ましょうか。

どこ行く?どうしよう。。。あ、造形大学、そういえばこの奥に・・・

あれ、こんなところにパン屋さんが・・・ で、どこ行く?どうする?どうしましょう?あれ、このお店

可愛い~ どうします? どうしましょう・・・ あ、砂まいてるから、こっちの道を通りましょう・・・



ぽんとしじみ ぽんとしじみ

・・・暑いと会話も少なくなるというものですが、このメンバーでそういったことは全くなくて・・・

とうとう大文字山が見えるところまで歩いてしまいました。

あまりに暑くなってきたので、これ以上のお散歩は断念して・・・

ぽんとしじみ


つるの一声「ドッグカフェ行きましょう」「行きましょう!」・・・すっと決まって、移動しました。



ぽんとしじみ


いつものところなので、みんな、すっすっす…と入っていきました。



ぽんとしじみ



               おかん・・・またたべるんか・・・



・・・そうやでー いつものことやんか。

自分で決めてオーダーしました、抹茶チーズケーキ。

ホントはマンゴーのケーキが食べたかったんだけど、アレルギーがひどい今年は、

マンゴー厳禁な私です・・・  フルーツ食べたいなあ・・・




ぽんとしじみ


おしゃべりとまらへん このひとら いったいなにをそんな しゃべることがあるんですか ぼくにはりかいできません



    えへへー   何ででしょうねーーーーー  次から次へと・・・



ねえ、はなちゃん。

ぽんとしじみ



ここで はなからの くいずです   きょうのきおんは なんどでちたでしょうか



ぽんとしじみ




    うーん たぶん よんじゅうど・・・



     ぶぶーーーーー。 はずれです。そんな暑いはずないですよkidsくん



ぽんとしじみ


ええーまじですか  ぼく こんな はあはあ なったんですよ  ぜったい まちがいないです

しゃくねつの なつです



いやいや kidsくん、夏はまだこれからで、今はまだ梅雨の序の口。

暑くなるのはこれからよ。



ぽんとしじみ


がーん うそぴょーーーーーーーーーーん  おしょろしい ぼく どうなるのん



  大丈夫 計画停電なっても 相方しゃんが うちわであおぎにお家に帰って来てくれるって聞いたよ。



そうなんですか うちわですか それはかっきてき ですね・・・・・

 ところでぼくのこと からかってないで そろそろすてきな

 ぽーとれーとを はっぴょうして ください



はいはい いきますよ。ぽんとしじみ




すてきな ぼく これは おみあい しゃしんに してください




    お見合いするんですか kidsくん・・・

ぽんとしじみ
   おかん・・・おかんは、いつまでたっても あほやな・・・

    もう つきあいきれへんしな   








そんなこんなで、楽しい1日が終わりました。



さて、次はいずこへ参りましょう・・・次の幹事さんは・・・相方しゃんでーす♪



今日も、ぽんは、お散歩三歩でした・・・みんなと一緒だと、信じられないくらい歩けるから、

機会があったら又どんどん行きたいな。・・・暑いけど。






「おかんの あほ」


    あほですまんのぅ





行きたかったそうげんカフェに行けて、とてもとても満足「でし」。





ペタしてね