窓辺のしじみ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

これまた、何でもない景色ですが、

最近のブームです。


キッチンの窓辺もいいけど、こっちもいいかも、と、気が付いたしじみ。

びりびりにしたカーテンの間から、

飽くことなく、外を眺めています。




ぽんとしじみ



背中がてりてりして、 しじみ、毛艶がいいねえ。

そうそう、ブラシは嫌いだけど、この前、お膝に乗ってきた時、どさくさに紛れて、

おしりとんとんのついでにブラシしたら、ちょっと気持ちよかったんやねえ。

…ブラシもいいもんやろ?


ぽんとしじみ


あ・・・何か発見したみたいやね。しっぽがちょっとだけ、ぼん、ってなってるよ?

・・・しじみ?おかん、話しかけてるんやけど、聞いてくれてるん?



ぽんとしじみ

・・・ゴメンゴメン、そうやったん・・・そしたら、そうぅっとしとくわ・・・



ぽんとしじみ

      まったくもう・・・おれのぎょうむが ちゅうだん された・・・しゅうちゅうりょくが たいせつやのに




ぽんとしじみ

おかん、じゃましたら あかんで そこで だまって ぼくを みとくんやで



   ハイハイ、じっとして、こっそり見るだけにしとくわ。



ぽんとしじみ


あーなんか きがちったわ  あ、ここ、 きいれいにせな よごれてるやんか おとこの みだしなみ だいじやで





・・・しじみ、毛づくろい、適当にしてる時あるもんね。 綺麗にせんといかんね。



ぽんとしじみ

いわれんでも ちゃんと やる  おかん うるさいなあ まるで おかんみたいや





・・・・・・・ しじみ・・・ おかんは、おかんと 違うのんか・・・?



ぽんとしじみ

静かになって・・・・・まったりしたかと思ったら・・・・・



ぽんとしじみ

・・・寝てました・・・



ぽんとしじみ
お外を見るのが大好きです。

最近ずっとこんな感じです。

残念なのは・・・ねずみさんに興味がなくなったこと。

放り投げても、追いかけません。

持って来て遊びも、全然しなくなりました。


・・・又ブームがやってきて、夢中になる事もあるでしょうが、当分は、窓からの観察が楽しくて仕方ないそうです。




しーちゃん、おとんが、ねずみ持って来てくれへん、って、悲しそうにしてたから・・・

たまには遊んでやりよしー。








ぽんとしじみ   まあ、かんがえとくわ





・・・そう言わんとショック!





ペタしてね