正しい水の飲み方 パート2 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

こんばんは。



おれ しじみ。

ぽんとしじみ


きょうは、ただしい みずの のみかたこうざ ぱーと2 やで。



ぽんとしじみ


このばしょでの のみかたは きまってるんやで。


まず、てを つけるんや。つけて、あじをたしかめるんやで。


これ、きまりやねん。 きまりは、まもらな あかんのやで。



ぽんとしじみ


みずが あさいことを かくにんしてから  かおを つっこむんや。


そうでないと むせたら おとことして はずかしいからな。



ぽんとしじみ



のむばしょによってな  のみかたが ちがうんやで


おぼえといてや


ついでに ぼくは この ぼろぼろの つめとぎが だいすき





しじみ、お仏壇の水は、必ず手ですくって飲み、その後、これも必ずなんですが、顔をつっこんで

飲みます。

キッチンの蛇口から出る水は手で、洗面所の蛇口から出るのは口で、

自分のケージの水飲みは、手をかなりひたしてびちゃびちゃにして手をなめて飲んでいます。


場所によって、細かいルールがあるらしい。

どこも、同じ飲み方ではないのが、とても興味深い。

かたくなにそれを守って飲んでいるようです。


…面白いね。





晩御飯だよ。

このところ仕事が忙しくてたいそう疲れてしまった・・・ぐにゃぐにゃ。

こんな時は、すっぱいお料理で、元気を出そう!


ぽんとしじみ

手羽元を、酢と醤油とみりんと出汁で炊いた「すっぱ鶏」は、すっかり我が家の定番メニュー。

豆苗ときのこの胡麻和え、野菜いっぱいのツナサラダ。

ビールがすすむよ!








さあ明日も頑張ろうべーっだ!



ペタしてね