ぽんと、しじみのこと。 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

ぽんという、猫じゃなくて犬がいるんだから、本当は、しじみを貰い受ける時に、「トライアル」からはじめるべきだったのかもしれない・・・ いえ、本当はそんな気持ちは微塵もなかったんだけど(;^_^A



ぽんとしじみ     保護主さん宅で 初めて見たしじみ。




なぜかと言うと、先住さんとの相性の問題で、もしかしたら、ぽんと合わなくて、お互い具合が悪くなるかもしれない。 本当なら、そういうこともちゃんと考えて、トライアルが許される環境なら、そうするべきなのかも知れない。




             
ぽんとしじみ    情けない顔ーーー




だけど、どうだろうか? そしたら、この子は、一旦家に来て、もしかしたら、「合わない」と言って返されて、又どこかのお家に試されて行くのだろうか?  そんなこと、許されるのだろうか? ぽんのことを考えて、そうした方がいいの?

ホレ、そしたら、道端で猫を拾った、連れて帰ったけど、ぽんと合わなかった。・・・じゃあ、道にお返ししますか?

それだったら、猫さんと暮らすことなんて、考えなかったら、いいやん?




ぽんとしじみ    ここはどこですか・・・知らないところですね・・・





だから・・・選びもせず、はじめに里親募集の写真をみたこの子に決め、お顔を見に行ったんだよ・・・。

・・・まさかその日のうちに連れて帰る事になろうとは・・・想像だにしなかったんだけれど(・・;)



ぽんとしじみ    ボクはしっこの失敗ははじめからしてません。かしこです。





保護主さん宅では、一番おとなしくて、隅っこでポツンとしていたそうな。

ところがどっこい、家に来たその日から・・・やっはー音頭全開。暴れる走る鳴く噛む襲う・・・ やりたい放題し放題。




ぽんとしじみ    だしぇー  だしぇーーーーーー





ぽんは、一緒に遊びたくて、一生懸命遊びに誘ってたんだけど、そのたびに噛まれて追いかけられて、大変だったねー。今でも改善されたわけではないし、一緒にお部屋でまったり出来るわけじゃけれど・・・ でも、私は、そんなしじみだけれど、しじみでよかったんだって思っているよ。 縁あって来たんだもんね。 




ぽんとしじみ    ぽんに噛み付くまで、3、2、1!



ま・・・いろいろあるですね。

ぽんにも言いたいこと、あるんだよね。




そんなこんなは、又今度。