Westlife × Backstreet Boys | Who am I

Who am I

好きなことを好きなときに好きなだけ。全ては自己満なブログ。Kポ雑食モンスター。

 

WestlifeとBackstreet Boysのコラボだと!!!!!

現実かよ嬉しすぎる!!!!

 

って個人的にすごい熱い出来事だったんだけど、

現実に話せる人がいないからここに書く。

 

BSBと違って、まじでWestlifeって日本で知名度ないよね…。

まだBLUEの方が知られている気がする。

 

まぁとにかく、中華系のstreamingサイトでのBSBとWestlifeのオンラインコラボライブっぽいんだが。

しばらく2組で喋って、My LoveとI want it that wayを一緒に歌ってて…。

もう胸がいっぱいだわ。

中華マネーに感謝。

 

外国の音楽を意識的に聞いたのってBSBが初めてだったし、自分にとって洋楽の入り口的な存在だった。

Westlifeに関しては、留学時代のしんどかったときに英語をもう一回好きにならせてくれたっていう思い出もあって。

個人的に思い入れの強い2組だったから、本当に感動した。

まさかこんなコラボが生きてるうちに見れるとは…。

てか遠く離れた国同士オンラインでラグなくLIVEできる時代よ!

テクノロジーの進化に感謝、ほんとに。

 

日本から見たら欧米のボーイバンドって一括りにされがちだけど、

こうやってみるとやっぱ2組の違いがより明確に見える。

BSBの方が大衆に受けるのすごくよくわかる。

Westlifeの方がどうしても、ちょっとキレイめでクラシックな印象になっちゃうんだよな。

歌謡曲よりというか、バラードよりというか。

BSBの方が一見癖があるようで実はないというか。

 

とにかく、感動した!

長く生きていい事もあるな…。