ついにNCT | Who am I

Who am I

好きなことを好きなときに好きなだけ。全ては自己満なブログ。Kポ雑食モンスター。

 

 

ついに私もみんな大好きNCTの沼にハマってしまった・・・。

5年間耐えてきたのにここに来て。

 

と言っても曲は今までも聞いてた。

NCTのシステムも知ってる。

なんならメンバー全員の顔と名前一致する。

ていう、元々ファンと言ってもいいレベルだったかもしれないけれども。

 

やっぱり推しがいないとグループとして好きだとしても、沼にハマることは免れるからさ。

このまま程よい距離感で眺めていけると思ってたんだけどな、NCT。

無理だったね。

だってイケメンが23人もいるんだもん。

そりゃ数打ちゃ当たっちゃうよね。

いままでギリギリのところでクリティカルヒットを防げてたんだけど、ついに避けきれない人材に出会ってしまった。

 

ということでシャオジュン。

顔濃くて華奢な人など、今までの好きなタイプと真逆なんだけどね。

なぜかツボに入ってしまった。

NCTに沼ったと同時に必然的にWayVにも沼るハメに・・・。

 

Make a Wishで初めて見た時は、

声綺麗やな~

顔も随分と派手に綺麗~

中華な整い方してるから中国メンバーかな~

で、さらっとプロフィールチェックして、ああやっぱ中華メンね!だと思った!

と納得して終わってたんだけど。

 

UNIVERSEが好きすぎて何回も見てるうちに気になってきちゃって、

FANCAM見た関連でインスタライブの日本語訳動画見たら、興味が一瞬で好意に変わってしまった。

あの顔であんなに可愛くて面倒くさい人なことある??

存在がダントツの可愛さなのよ。

不憫で注目されてるけど、それもこれもなにもかも可愛いさを加速させる材料でしかない・・・。

圧倒的に赤ちゃん。

 

あまりに赤ちゃんだから、好きな気持ちと99年生まれという事実に絶望する気持ちと同時にあるよね。

こんなに大人になってもまだ推しをつくってしまうのか自分、

と葛藤していた所に追い打ちかけるようにMy Everything・・・・。

もうこれ抜け出すの無理でしょ、と。

いよいよ匙を投げたね。

完全に心もってかれた。

泣いちゃうよこりゃ。

アルバム聴くのサボってるうちにめちゃくちゃいい曲出してるやないNCT・・・。

 

んでもってWayVの曲聞いてみたら、これまたいい曲多いんですわ。

もう無理です!好きです!

 

そして好きすぎて日常に支障が出始めているのが問題。

動画漁りまくり、気づいたら中国語の教科書なぞ注文していた。

それよりもっとやることあるのに・・・。

って思うけど好きなものは仕方がない!!

 

いや~。私のアイドル好きもここに極まれりだわ。

ついに中華まで手を出してしまうとは。

久しぶりにひとっつもわからない言語にさいなまれて

沸々と湧いてくる圧倒的学習意欲に戸惑ってる。

 

韓国語英語日本語のトライアングルで今まで事足りてきたんだけど

どうしても中国語が理解したくなってしまった。

喋りたいとか意思疎通したいとかじゃなくて、ただただ他人を理解したいっていうタイプの変態だから。

好きなアイドルが知らない言葉喋るともう学習意欲が抑えられない。

 

いや~でも好きになって早々、不安ばっかりなんだけどね。

テンちゃん以外はWayV中心で活動してたのが、段々と韓国活動に吸収されてるような感じがするし。

ルーカスのこともあるし、ウィンウィンが最近の活動に参加してないこともあって、これからどうなるんだWayVっていう気持ち・・・。

中国の音楽祭みたいのステージめちゃくちゃカッコよかったから、まだまだああいうステージみたいのに。

大陸で歌って踊るWayVが見たいよう・・・。

 

ただでさえコロナでこれからの活動不安しかないけど、

生きてるうちにどうかLIVEに行けますように・・・。