一回目【とりあえずの更新】 6/12 23時

【セットリスト・内容編】へ追記変更 6/24 21時



客数
オープニング90人
ピーク110人
エンディング80人


・司会さんより開演の挨拶

(恐らくAKBN 0の司会は初めての人です。

繋ぎ方など凄くできる方だったのでプロの方にお願いしたのかもしれません。)


セトリ


・メンバー自己紹介

(センターはチュイン)

チュイン「今日はかすみんのお母さんが長崎から来ているんです!」


円陣

01.君のことが好きだから(12名全員)


MC ことのん

セカンドシングル国民投票の告知


02.大好きだよ!(全員)


MC 司会さんより

歌う曲歌い手発表

りよんのセーラー服を脱がさないでは最後に発表されたが大きな歓声


・君が代斉唱
(クライアント含め全員起立)


メンバーは着替えへ


MC 司会さんより

採点システムのお話


・大好きだよ!を作詞した小田先生登場

MC 小田先生

主に大好きだよ!誕生秘話など

☆一部抜粋

・時々メンバーのレッスンもしているとのこと

・純粋でまっすぐなイメージで歌詞を作った

・先に曲を聴かせてもらって、どういうドラマがあるかな?というイメージで作った。


・アレンジ大好きだよ!(小田先生)

アイドルソングのオリジナルに比べるとややロック調の曲かな。


MC 司会

抽選会

メンバーの着替えが終わったので抽選をスタート

(一曲歌うと次の歌い手の抽選があるが省略

以後、気になったトークのみ記載しますが、全文メモしきれてないので質問と回答が一致しない場合があります。スミマセン)


【カラオケ大会スタート】


01.なんちゃって恋愛(あやみん)
選んだ理由:モーニング娘。さんの曲の中でもこの歌は自分の年齢に歌詞が近いかなと・・・


どうでしたか?;ラップは心配したけど気持ちを込めて歌いました。

どんな恋愛したい?:なんちゃってじゃなくて真剣な恋愛がしたいです。


02.Choose me!(ゆかぽん)
選んだ理由:今、大学4年なんですが高校生みたいな気持ちになってみたいなって。若づくりしてみました~笑


どうでしたか?:かすみん・ことのんみたいに可愛い女子高生になれました!


03.RIVER(ゆうにゃん)

衣装がかなり可愛いのでファン大喜び。

選んだ理由;歌いだしのAKB48の「48」で「N0」とみなさん言って欲しいです。


ヘッドセットでの激しいダンス。難易度かなり高いが凄い。

ラストは息切れ声が出無くなる。


どうでしたか?:ダンスに必死になっちゃって歌が失敗したので、歌頑張るようにします!


04.即抱きしめて(れみ)
選んだ理由:℃-uteが大好きだし、この歌が一番好きなので。PVがボーイッシュな感じで自分も・・・


どうでしたか?:超楽しかったです!

自分に点数付けるとしたら?:点数・・・点数・・・えっと。100点ー!


05.幸せビーム好き好きビーム(ことのん)
選んだ理由:かわいい曲・元気な曲だからみんなと一緒に盛り上がりたいと思って選びました。


どうでしたか?:ちょっと最初ヒールが高くて踊れないかと思ったんですが、無事こけなくて良かったです笑


06.さくらんぼ(チュイン)

選んだ理由:昔から大好きなのと、大塚愛ちゃんと同じあいなので。


どうでしたか?:たぶん自分では間違えてないと思うんですが、(評価として)間違えてないと良いなって思いました。


07.月の裏側(芽生)
選んだ理由:私、DIVAさんのメンバー宮澤佐江さんが凄く好きで、私も佐江ちゃんみたいになりたいなと思い選びました。


(私:ダンス・表現力素晴らしい。ヘッドセッドなのか声がやや小さいと感じたのは残念だが、私的に優勝確定だろと思ったが・・・)


どうでしたか?:もっともっとダンスも歌も頑張ってランキングもどんどん上げていきたいので皆さんついてきてください!


08.ロマンティック浮かれモード(えみり)
選んだ理由:悩んだんですけど・・・やっぱり選びました。でも今回が最後になると思います。


土下座人数調査

結構様子見る人多し→メンバーがステージで土下座を始める→安藤さんがステージ下にて土下座→それに合わせ多数の方が土下座


人数 54名(過去最高らしい。)


どうでしたか?:やっぱりみんなも一緒に盛り上がってくれるっていうのが伝わって凄く楽しいですね。


えみりよりアンケート

今後もロマモーが良い人 3~4割

他の曲が良い人 6~7割


09.恋☆カナ(いろりん)
選んだ理由:兵庫の久住と呼ばれているのでこの曲にしました。


どうでしたか?:初めてで・・・すんごい緊張しちゃって(泣)緊張しちゃいました(マジ泣)


10.残念少女(かすみん)

選んだ理由:この衣装が着たかったからです。


どうでしたか?:途中スタンドマイクにマイクがささらなくなっちゃいました苦笑


11.ショートカット(まニャ)
選んだ理由:これから夏なんでショートカットにしようと思っていたんですが、怖くて辞めました。3連覇狙って頑張ります!


どうでしたか?:はずさないつもりだったんですけど・・・(恥)最後の最後に:・・・笑


12.セーラー服を脱がさないで(りよん)
選んだ理由:可愛いから選びました。


まさにセーラー服の衣装

大人気の新人がこの衣装となり、とんでもなく盛り上がる客


どうでしたか?:凄い心配だったんですけど、歌えてよかったです!

メンバー軽い挨拶

個別握手会

イベント開始前とカラオケ終了後の販売

一人のメンバーにつきトーク限定15枚まで。

思ったより完売は少ない、まニャは完売していた。

・結果発表
1位 高橋キャサリン玲海
2位 大隅トゥインクルりよん
3位 前田クローバー彩里


・残念なお知らせ
書くのが難しいところあります。運営からの発表をお待ちください。


後日追記

オフィシャルブログにて発表された文面に近いですが、この時は処分内容は検討としていました。
http://ameblo.jp/akbn0/entry-10924057103.html

・メンバーより挨拶

クライアントが不穏な空気の中

ゆうにゃんが一時期クライアント様と繋がっていました。と

涙を流しながら謝罪。

クライアントは誰なんだろと思っている中、どうせ真実は語られないであろうという空気の中の出来ごと。

その意志にであろう。大きな拍手が起こった。



感想
私的に芽生→れみ→ゆうにゃん→いろり
の順で良かったが、りよんちゃんは凄かった。

半端なく盛り上がった。

人気なのかオーラなのか初々しさなのか…とにかく可愛い。
今後も注目したい。


カラオケ大会感想記事へ (大したことは書いていません。)

運営の発表を待ち残念なお知らせに触れるかも?