国というものは、

 自らの為したことの後始末を その民にさせず、

 ちゃんと 自分の尻拭いをして、はじめて、

 責任ある 自立した大人の国家と言えるのではないだろうか?

 

 しかし、わが日本は 昔から、

 自らの不始末の尻拭いを、

 その民にさせるという悪癖が、

 残念ながら、なかなか治らない国家であった。

 

                  合掌

 

 

 

コロナワクチン接種後死亡で提訴 遺族が国・製造元に、神戸地裁

              2024年6月3日    Web東奥

 新型コロナウイルスのワクチンを接種した翌日に死亡した神戸市の小倉豊彦さん=当時(73)=

の遺族が3日、リスクの説明責任を果たさず 接種を推進したなどとして 国と神戸市、製造元の

ファイザーに 計約3200万円の損害賠償を求め、神戸地裁に提訴した。

 訴状によると、小倉さんは 2021年7月に神戸市の医療機関で2回目のワクチンを接種。

翌日朝にベッドで倒れているのが見つかり、死亡が確認された。死因は急性心不全。小倉さんは

脳梗塞の後遺症や糖尿病などの持病があった。

 

 原告側は 接種から死亡までの時間が短く、ワクチンの副作用以外に原因が考えられない

と主張している。