JKとバンド




「バンドやろうぜ!!!」



この一言で私は音楽に目覚めました。



(典型的すぎ)



中学2年の七月中旬、ピアノがすごく上手な

マブ()と音楽室に入り浸ってました。

その頃私は陸上部で放課後は

せっせか走ったり飛んだりする毎日を

過ごしていました懐かしい


昼休みはずーーーっと音楽室、

放課後はグラウンド。


特に、何かがしたい!!じゃなくて

なんとなくその場所にいる感じでした。

そんな時に、マブと



「バンドやろうぜ!!!!!」


という話になりまして、

よし、じゃあメンバーを探そう!


その日のうちにギター以外が集まりました。



私はベースボーカル(その時にハマっていた

方が弾いていたので)(ベースに触ったことないです)


マブはドラム、コーラス(ドラムもコーラスも上手いやつです)


もう一人のマブ(マブ4人います)

キーボード(すごい上手いです)


メンバーが決まってすぐ

もう一人のマブ(マブ2と呼ばせてもらいます)の家に行き、楽器を触らせてもらいました。



ベースってあんなに重くて

あんなに指先痛くなるんですね、



ここで問題が一つ。


ギターいなくね??



いやあどうしたもんかなあ〜と

考えてました。



いたわ、ギター。



そうだ、私の弟ギター弾いてる。



半ば強制的に女バンドの中に

入れられた弟、今思うとかわいそうですね



弟はギターすごく上手なので

助かりました、ありがとう



メンバーが揃ったところでじゃあ

バンドといっても何するの?


せっかくやるならステージ出たいよねとなり

9月後半の文化祭に向けて

頑張ろうとまとまりました。


そして私は陸上部を辞め、

バンドに専念することにしました。

すごくすごく楽しい毎日でした。



夏休みに入って全員がなかなか

揃わないまま各々で練習を重ね、


集まった時初めて全員の音が

合わさった時の感動は

一生

忘れないと思います。


(選んだ曲後ほど)



そんな感じで迎えた文化祭リハ、

今までは自分達すげえよ!!

なんて思ってたのが

ぶち壊されたような気持ちになりました。


一つの部屋とは違う大きな体育館、

人が見ている、

何も後初めての経験でした。


じゃあ次はこうしようと全員が

ポジティブにいけたのが

本当に良かったなと思ってます。



迎えた本番、

楽器持って1ヶ月の私たちが

たくさんの人に見られて

拍手されて応援されて、


なんかすごかった(語彙力)



気持ちよかったです。



その後もう一回だけライブをやって

私たちのバンドは幕を閉じました。



今でもバンドへの未練が断ち切れません笑



最近はすごいですよね、(最近じゃない)

一人でも機械さえあればバンドサウンドが

出せちゃう。

私も使ってますが、でもやっぱり

人間と音を出し合いたいですね

人間が出す、音に乗ってるもの()

感じたいなと思ってます。


ちょっと何いってるかわかんないですね()



でもそんな感じです、




あーーーーーバンド組みたい‼️




ちなみに文化祭で披露した曲は


ないものねだり KANA-BOON

終わらない歌 THE BLUE HEARTS



(ブルーハーツ好きなんです)



思い出の曲たちです。



見てくれてありがとうございました。




P.S

あの頃楽器持ってるだけですごい!

と思ってた私は完全に調子乗ってました。

色んなお母さんたちに声かけられるたびに

ドヤ顔してました。