JKと懐かしいものたち


いやあ、寒いっすね。。。

外に出るのが本当に嫌になる季節です。

登下校で全身がパキパキになってます、


はあ、もうあと1ヶ月で一年終わりますよ



いや 早くないですか??

え?この前始まったばっかよ?

あれ、この前まであっち〜何つって

手パタパタさせてなかったっけ?



はあ


一年経つごとにどんどん毎日が早くなって行ってる気がします。

そんな日々の中で唯一私の時を止め、巻き戻してくれるものがこれです。



それは




懐かしいものたち!!!!




当時聞いていた音楽だったり、ドラマ、

おもちゃだったり、遊びだったり、、


思い浮かぶものがたくさんありますね!



当時見てなかった当時の作品など

今になってハマるものや再熱するものが

最近すごく多くなってきました。




それを少し紹介してみようかななんて

思ってます(どこに需要が?)







まず、幼少期両親が車で流していたりなんだりのバンドで今でも聞いているのが


Acid Black Cherry(ABCとの出会いは話せば長くなるのでまた)

B'z

・氣志團


ABCは私が何よりも好きで

敬愛しているバンドです(^^)

聞けば聞くほど好きになって

どんどん深掘りしていっちゃいます、

バラードもロック全てが好きです、

yasuさんのことが大好きで大好きで……

最近よく聞くのは、原点に帰り、

SPELL MAGIC。どのライブをみても

かっこよくて大好(ry



B'zは誰もが知っているんじゃないでしょうか?

ギャンギャン()のド派手な曲も勿論好きなのですが私のプレイリストは

バラードが多いような気がします。

中でもよく聞くアルバムが、RISKYでーす



そして氣志團!

喧嘩上等流行ってましたね〜みんな踊っていたのを教室の端っこで見てた記憶が

私がよく聞くのは、

キラキラとSECRET LOVE STORY 黒い太陽です。ヤンチャな曲聴いて登校中なんとなく

強くなった気でいます()



(まだまだあるんですけれど

曲部門はまたの機会に!)



そして当時のドラマや作品についてですが

小さい頃見た記憶があまりないんですよね



今、ハマってる当時ものの作品でいえば


頭文字D(文太さん推しです)

IWGP

夜王

仮面ライダー龍騎


ですね。中々古いでしょ?笑



この中で群を抜いてハマっているのが



仮面ライダー!!!!!



発端は友達にライダー大好きな子がいて

みろ!!って言われて、


今年の夏休みまず仮面ライダーW

見ましてそこからどんどんハマっていった感じです。

(ダブルめちゃくちゃ良かったな…………)


その友達に龍騎をちょっとだけ教えてもらい

調べてみると………


ウワ‼️‼️めちゃくちゃイケメンがおる😭

(浅倉威の事です笑)


となり調べる毎日が始まりました。

そんな時丁度良いタイミングで龍騎が

YouTube無料公開、


見るしかないじゃんか‼️


12話と進んでいって、なんと城戸真司役の

須賀貴匡さんにどハマり、写真集まで

買ってしまいました()

浮気はしないと決めてるのに今じゃ浅倉に

持っていかれそうです………


と、見事仮面ライダーにハマっております。(ギーツもBLACK SUNも見てます^ ^)


よろしければ皆さんのおすすめライダー

聞かせてください^ ^


   



こんな感じで今ハマっている懐かしいものたち紹介でした〜まだまだ書ききれないものも

あるので需要があれば第二弾もできたらなと思ってます。





それでは今日も見てくれてありがとうございました。



ではでは。




P.S

キングかまこちゃんだとまこちゃん派です。