まだ風を冷たく感じます。

以前、様子見にいった『林道富士東部線』




どのくらい工事が進んだかな〜?と見に行きました。


まずは、南側(道志道側)。

昨年の6月ごろ


今回



少し進んでます。


ここに至るまでの景観が素晴らしい!

今日は富士山が綺麗に見えていました。




道志みちへ戻って、山中湖湖畔まで走り、コンビニ調達したランチをいただきました。



そしてまた道志みちへ戻り、

巌道峠を通って北側(秋山側)の林道富士東部線へ。


昨年の6月ごろ。



今回



こっちはそこまで進んでないかな?



山の上のほうで、法面固めててすごいなぁ……



巌道峠も、この造成中の富士東部線も、落石がすごくて、かなり気をつけながら走りました。

標高低いほうが早い時期に造られているため(下から造っていくから当たり前ですけど)、

富士東部線ては始まり部分がかなり路面が荒れてます。

アスファルトが大きく削れて穴が空いてたり、とても大きな岩が道路中央あたりに落ちてたり。

ビューエルではお金積まれても行きません!


道志みちは相変わらずの通行量の多さ。

今日行きたかった林道へは通らないといけないので道志みちを走りましたが、土日祝はできれば近寄りたくないです。


今日も楽しかった!