乳がん⑪ オンコロジー2 続き 私の心の準備 | なんとなく。。。感謝する日々

なんとなく。。。感謝する日々

日々、感謝しながらも文句は言いたい。
LAで乳がん体験を記憶とメモを頼りに書いていきます。
乳がん体験のことだけでなく、たまには愛猫のこと、などなど書いていきたいなと思います。

ドクターからの説明が終り

 

ドクター いつからトリートメントしますか?

 

主人が答えた 来週の月曜日がいいかな   

驚き ん? ちょっと待って、今日は木曜日だよね? 驚き

驚き まだ、ウィッグ買ってないし…  帽子もないし…驚き

 

ドクターは胸ポケットから小さな手帳を出してスケジュールを確認。

ちょっと待ってね、確認してきます と言って診察室を出て行った。

数分で戻ってきて、 来週の月曜日 朝の8時から治療できます。

 

主人 パーフェクト、抗がん剤の時間はどれくらいかかりますか?

ドクター 初回は特に様子を確認しながら抗がん剤治療をするので

     6時間くらいかかります。

 

私の心の声は

驚き ん?? 待って? 2人で決めていいの?驚き

驚き 私にも心の準備というのがあるんです 驚き

驚き 最初の抗がん剤治療する日が決まっちゃったよ 驚き