部下ちゃんからの苦言 | うたかのの『雨のち晴れ〜今日もスマイル☺︎〜』

うたかのの『雨のち晴れ〜今日もスマイル☺︎〜』

⭐︎ スピリチュアル迷子のための脳科学コーチング⭐︎
人生はなりたい自分になる旅♪プライベートもビジネスも欲張って理想通り♡
引き寄せ脳コーチング/心理学/四柱推命
会社員20年(管理職)→好きをお仕事に♪
1000人以上のカウンセリング

ご相談は公式LINEへ⭐︎

 

昨日、前職の部下の1人から連絡がありました。その時に言われたのが…

 

「文章では人柄が伝わりにくすぎるよ。

ちゃんともっと自分の想いを話してよ!

 

スタッフを家族みたいに大事にしてた

それを受講生さんにしようとしてるんだよね。」

 

昨日初めての継続講座を出したのですが、

その告知ページを見ての苦言でした。

本当は全然違う話だったのに…ありがたい。



今回の継続講座では

4回の講座で

『コーチングの仕組みを知ってもらう』

6回の個人コーチングで

一緒に『なりたい自分のゴールを決める』

 

なのですが、この講座の本当の価値は

私が「とことん付き合う」にあると。

支部長のとことんは本当にとことんだよ。って。

 

もちろん講座中の半年間は

一緒にそれぞれのゴールを見つけて

そこに向かって楽しく進める土台を

作っていくのですが

 

私がこの商品を作る時に

もしも私がこの商品を購入するとして

あったらうれしいな。と思ったのは

 

講座が終わった後に

ゴールが変わった時やつまずいた時に

戻って来れる場所でした。

 

だから、講座終了後に定期的に戻って来れる

壁打ちをつけました。

いわゆるグルコンを定期的に行う。

※もちろん任意です。

 

私がコーチング講座を開講する間は

なるべく定期的に行いたいと思っています。

 

半年の講座が終わったから終了です!

これからは自分で頑張ってね!

にはしたくなかった。


もしかするとビジネス的には『なし』なのかもしれないけど、これも私個人の商品だからできる。


もちろんゴールはそれぞれの中にあって

私はそれを出す手助けしかできない。

潜在意識の書き換えも自分でできるようになってもらう。


でも、自分の人生にずっと伴走者がいるって

ちょっと心強くない?


私は前職の時、

生徒様にもスタッフにも持ち続けていたのは

『絶対にだれも置いて行かない』

『私からは手を離さない』でした。

 

なので、キッズの生徒数は伸び続けたし、

スタッフの離職率は低かった。

 

そして、なにより私自身が

そんな私を大好きでお仕事できることが

しあわせだった。

 

自分で自由にお仕事するのに

この要素は私の中で手放せない要素でした。

 

きっとそれをわかっている部下だからこそ

苦言をくれたのだと思います。


この商品を作る時に

『「なりたい自分になる!」

と決めてみんなで突き進む女性集団』

最高じゃん⭐︎ってときめいたの。


ワクワクしながら、どんな人に会えるか

楽しみにしています✨


インスタライブでもお話しようと思いますが

ライブではうまく言語化できないかも

しれないのでブログにも残しました。

 

部下ちゃん…鍵アカなのに(笑)

「インスタライブも付き合ってあげるよ!」

って言ってくれて。

 

本当に私、しあわせな世界を創ってるな♡

いつもありがとう♡

 

今日もスマイル^ ^ハート


女性のためのコーチング講座 My Dream Vision 


 

ご相談があれば、公式LINEまで🐣

※登録後にポチッとスタンプください

 

個人情報は公開しませんが、

ブログなどに掲載させていただくことがあります

ご了承ください💫

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎