うた | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba


お久しぶりです。
深夜なのでブログを書きますよーって🍪🍪
特にお酒飲んじゃうと書きたくなっちゃうのよね、、、

いつも言っていますが起こしちゃってたら本当にごめんなさい、、🙇‍♀️
水曜に何してんだって。ね。
読まずに、今すぐに寝てくださいね、、また明日読んで、、消さないから、、、、


今日は、お歌について少しお話ししたいなと思います。

小さい頃からアイドルが好きで
アイドルの曲を聞いたり、
6つ上の姉と8つ上の兄とモー娘。の真似をして遊んでいたり、
あと小学生時代、合唱の時間が大大大好きだったり‥

小さい頃は歌が大好きだったのですが
中学生くらいに声変わり?っぽいことが起きて
音域が急激に狭くなってしまい、だんだん歌う機会が減ってしまいました。(全然そんな深刻には考えてなかったけどね。なんとなーく。🤧)

高校生になり、声優になりたい!と言って
なんとアニメの主題歌でデビューをしたのですが
レコーディングだけで、ライブの機会はあまりありませんでした。
カラオケの誘いとかも基本断っていました。
なにが楽しいの?みたいに思っちゃってて、、



何人かで行うボイトレとかにも参加したのですが、、、

なんとなーく、、決して、全く、絶対に、全然、嫌いではないけど、
歌にちょっとだけ自信がない状態で月日は過ぎて、2019年になり。

そして初めて
ライブ出演させていただくことになったのが

Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -
SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe

でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

AD合格を聞いた瞬間、、、
マネージャーさんから電話をもらった瞬間、ロッテリアでふるポテを食べていたのですが🍟

私ポテト食べてる場合じゃないんじゃない?
とか思っちゃって
(ロッテリアのふるポテは最高に美味しいです)

そのままマネージャーさんに、
個人のボイトレに通おうと思います!でも今後、発表前の楽曲とかの指導も受けたいので良い先生知りませんか?と相談したところ
「今日事務所でやってるボイトレに急に空きが出たから、今からならお願いできるけど‥」と。。
来週からでもいいよ!と言われたのですが即ロッテリア 出ました。(持って帰る用の袋くれてありがとうロッテリア !!!!!)

そっからの、こういう練習頑張ったんよーーみたいな話は全然興味ないってか要らないってか話す必要がなくない?みたいに思っちゃうので割愛しますが

荒木レナ 役 飯塚麻結として
素晴らしいあのステージに立つ準備は、
沢山の方のサポートのもとさせていただいて
幕張の舞台に立たせていただきました。

本当に本当に本当に緊張したけど
めちゃくちゃ怖かったけど

だってあんな大きなところ人生で初めて見たもん。
中2の時のRADWIMPSさんのLIVE以来に、たくさん人が集まれる場所を見たので。
そんな場所に自分が立つなんて、
そんな沢山の人に見られるなんて思ってもみないじゃないですか。

そりゃあ、そりゃあ緊張はしたし
前日、全然眠れなくて、ほっちゃんと、ひかるちゃんとずっとお話ししていました。。
お互いの好きなものの話とかをしましたよ。
私はわーすたちゃんのmvとか見てもらった気がします。


そして当日はもう更に、めっっっっっちゃくちゃ
舞台裏で緊張してました。めちゃくちゃ。

せりあがる瞬間までドキドキで。
ずっとほっちゃんに背中触ってもらってたし。




でね、ここで、本題というか
今日私がお話ししたかったことに戻るのですが

私、飯塚さん本人としての気持ちで

歌って楽しいのかも。って思えたんです。

めちゃくちゃドキドキ、緊張、怖い、もうどうしよう訳わかんないパニック、ってなりそうだったけど。私上手く歌えたわ😊なんてそんな風には思ってはいないけれど。

あれれ、歌を歌うって楽しいのかも。届いているのかしら。?歌って今まで思っていたよりも凄く凄く凄く素敵なものなんじゃない?って気付けたんです。

荒木レナを通して レナのおかげで、もしかしたら歌を歌うことを好きになれるかもって思えちゃったんです。思わぬところで急にプレゼントされちゃったんですよ。
私はね、レナのために。って思ってたのに
急に逆にね、すんごい贈り物をされちゃったんです。
やっぱアイドルは凄いなぁって思いました。
Le☆S☆Caっていうアイドル、凄いです。






文的にはこれからまとめに入るぞ感ありますが
↑の文章がまとめです。言いたいこと全部です。
ナナシス の5th ライブのおかげで
それをきっかけに
もしかしたら歌を好きになれるのかも?
って思いました。レナの。
Le☆S☆Caのおかげです。
ありがとう。

そして、見ていてくれた君、ありがとう。




麻結('-'*)♡







ps.

きみ って打ちたかったのに
きむ って打っちゃって
1番の変換に 木村拓哉って出てきました。
iPhoneの変換って自分の癖より世間の一般常識みたいなやつが反映されてる気がするよね。