気がついたら春が訪れています | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba




昨日、今日と、とても暖かく春を感じさせますね(*^ ^*)

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」といいます。

上野の桜もそろそろ咲き始める頃桜

今年も是非、見に行きたいと思っています音譜



春を探そうと、外に出てみると

なんとビックリマーク我が家の庭にも菜の花がニコニコ音譜


{83D26F78-E3AE-43E5-BF14-DAE0BCEAAD52:01}





その近くに植えてある白菜キラキラキラキラ

{741DA0FE-CCB7-402E-9FE5-5C6F41F44723:01}



!?

そっくりな花が咲いているビックリマークビックリマーク

調べてみると「アブラナ科アブラナ属」の植物の花を

「菜の花」と呼ぶそうです。

白菜はアブラナ科アブラナ属なので

やっぱり、同じ種類の花だったのですね(^ ^)ひらめき電球

新しい発見ですビックリマーク


気が付かないうちに、春がどんどんと訪れていました音譜




気が付かないと言えば、北陸新幹線が開通し、

寝台特急の北斗星が廃止となりましたビックリマーク

土日はその話題で持ちきりだったようですが、

たまゆらのイベントがあったので迂闊にも気が付きませんでした(>_<)あせる

鉄道大好きな飯塚としては不覚ですビックリマークビックリマーク

北斗星さまに申し訳ない気持ち…しょぼん汗




4月になると大学もはじまり、

誕生日もやってきます。

19歳になりますひらめき電球

なんだか中途半端な年齢ですDASH!

子供ではなく、大人でもない

そんな感覚があります。


でも、少しずつでも大人に向かっていかないといけないって思っています。

どうすれば大人なのかはてなマーク

これはすごく難しい問題(´・ω・`)汗




{2DD40300-19D2-43B2-8C75-4EB7C2FEA68E:01}


こんなことを考えないのが大人なのでしょうか(´-ω-`)はてなマーク

麻結('-'*)♡