春の心はのどけからまし! | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



今日は昨日から続いて、暖かな陽気です音譜

今にも桜が咲いてもおかしくない感じ桜キラキラ



桜と言えば、

TVで流れる京都の桜は見事です。

本当に、行こうビックリマークビックリマークと思いますよね音譜


千年以上、毎年咲いては散っていく桜、素敵です。



私はいつも上野です音譜

上野公園の桜も見事ですビックリマーク

花見の宴会があちらこちらで行われ

賑やかではありますが、

あれだけたくさんの桜が咲き乱れている様子は、

まさに圧巻です(>_<)ビックリマークビックリマーク



世の中にたえて桜のなかりせば 
春の心は のどけからまし


古今和歌集におさめられた在原業平の歌です。

桜なんてなければ、落ち着いた春を過ごせるのにビックリマーク

桜にはそれほど、人の心を騒ぎ立てる力があるということですねニコニコ



業平さまビックリマーク

桜があるから、私たちは春を楽しみに出来るのですひらめき電球ひらめき電球



{726FBDD0-5C37-4C47-BDD2-ECC64FE51C33:01}
麻結('-'*)♡