ソフトボールの球を買いました。 | wankoのブログ

wankoのブログ

日常のその時その時、感じた事を文字にしています。
よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

先日、某通販サイトでソフトボールの球を買いました。
 

3号球と呼ばれる、一番大きなボールです。直径が10センチほどあります。
 

公式認定の球はお高いので、認定から外れた練習用の球を買いました。
 

3個入りで1650円とお安かったです。
 

何に使うのかというと、これを指圧に使うのです。
 

自分の体の下に入れて、これで凝っている所をゴリゴリやったり、ジワーッと押したりするのです。

 

硬さや、大きさが程よく、イイ感じに押されて、とても気持ち良いです。
 

最近はスマホの使い過ぎや、パソコン画面の見過ぎで首が凝っている人が多くなってきました。


仰向けに寝て、頚の下に置いて、ゆっくり押したり、また押さなくても、頭の重さだけでもかなり気持ち良いです。


腰痛の人など、腰の下に入れて体重を乗せるだけでも、とても気持ち良く、癖になりそうです。


但し、強く押し過ぎたり、無理しないように、自己責任でやりましょう。


1か所につき、2~3分程やるとスッキリして循環がとても良くなるのを実感します。