花壇・・・。 | wankoのブログ

wankoのブログ

日常のその時その時、感じた事を文字にしています。
よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

花壇の花達が綺麗に咲いてくれています。

暑かったり、寒かったりと天気の変化が大きい中で、懸命に咲いてくれて感謝、感謝です。

プランター一杯に咲いているこの小さい白い花は、スイートアリッサムといい、ランタナと並んで私のお気に入りの花達です。

しかもこのプランター一杯に咲いているのは、上の鉢に植えていたのを1/3に切り戻した時にこぼれた種が芽吹いて、こんなにきれいに咲いてくれました。

霜が降りる頃には植え替えとなりますが、刈り取る時に種をしっかりと取っておいて、来年また咲かせてみようと思っています。

花が精一杯咲いてくれると、癒されますね。