6/8 前期二次リーグ in 宮前スポーツセンター | 「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

川崎 ミニバス
京町ミニバスケットクラブのブログです。
練習や試合で感じたこと、伝えたいことを時に真面目に、時にくだけて書き綴りたい…





三浦です









プレーンな入りをやってみました







6月8日


宮前スポーツセンターで、前期二次リーグの初戦を戦ってきました







あーーーーー



うーーーーーーーん




やらかしたなあ






っていう試合





得点差は一桁

なのに、接戦という感じもない


公式戦

なのに、大きなエナジーも出ない


凪の試合





やらかしたなぁー







はっきり言います


掛け値なしで、今年度ワーストゲームです


なので、今年一ヘコみました




でも

「まあ確かにこうなるよな」という納得感もある





まず


失点は23


これは多くはないですよね


なので、一見良さそうには見えますが


一線のディフェンスの強度があまりにも低く

カバーディフェンスでどうにかこうにか誤魔化していたというのが実情です



カバーでどうにかするって、ディフェンスは崩れているということ


これは理解せねばなりません




ただ、視点を変えれば、Tラのリムプロテクターっぷりが遺憾なく発揮されたとも言えます


それは良しとしましょう






オフェンスで出来ていないことに関してはこれは仕方ないです


現在の引き出しからして、ああいう停滞が生まれてしまうのは必然


「まあ確かにこうなるよな」です







先程も述べましたが、原因ははっきりしています


だからこそヘコむってのもあるんですが


きっちり課題と向き合って、改善していきたいと思います



シーズンはまだまだ序盤


上手くいかなかったことは伸びしろ


これが劇的に良くなることを思えばワクワクしかしません



劇的に良くしてやりますから








乞うご期待