2/25 U8大会 in 大島小 | 「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

川崎 ミニバス
京町ミニバスケットクラブのブログです。
練習や試合で感じたこと、伝えたいことを時に真面目に、時にくだけて書き綴りたい…



花粉症のみなさん

心中お察しします 



頑張ってください!!!





煽ってるわけじゃないよ


三浦だよ




2/25



しとしと降る雨

キンキンに冷える空気

だのにそれに反比例して暖まる心


U8大会を大島小学校にて行ってきました!



多くを語る必要は無いんじゃなかろうか



と言うたものの

こんな時代になっても細々と続けているこのブログにあって、言葉で語ることを放棄してしまってはそれこそ存在意義が無くなってしまうので、ほんの少し語るとしましょうか







競争とはなんなのか


争いとはなんなのか


この光景を争いと呼んでいいのかを心に問うてみる



そんなおかしな思想すら漂う、牧歌的な空間でした





お団子バスケになるせいで、ボールに群がったプレーヤー10人全員がすっぽりセンターサークルに収まっちゃったり


ボールがデッドの状態なのに突然鬼ごっこが始まったり


そこそこ試合時間が経過してるのに突然逆のゴールを目指し始めちゃったり



あれ、なんなんでしょう

突然開けた視界に映ったゴールに向かいたくなっちゃうのかな


僕は彼ら彼女らの歳の頃にはバスケットボールに触れたことが無かったので、その心理はよくわからないのですが、多分そういうことなんじゃないかな






しかしなんだ


うちの子たちが間違いなく、世界一かわいいな






と、コーチバカが発動したところで少し落ち着いて思うこと




例年、なかなかこの年代だけで人数を揃えるってのは難儀することが多いのですが


今回は男女とも単独チームで挑めたこと



やはりバスケットボールのチームは選手がいてナンボ

選手が居てくれるから僕らが指導をさせて貰えてる、というのが実態なので

2チーム計四試合を行えたことは大変有意義でした





京町の未来は明るく、楽しい




それではまた!