3/20 ミニモンスターバッシュ 決勝 in とどろきアリーナ | 「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

川崎 ミニバス
京町ミニバスケットクラブのブログです。
練習や試合で感じたこと、伝えたいことを時に真面目に、時にくだけて書き綴りたい…


急激な気温の変化により、桜の蕾もどこか慌てたように舞台袖から顔を見せ始めた今日この頃

春を感じています

エモーショナル三浦です





少々遅ればせながらの報告ですが



3月20日春分の日


とどろきアリーナにて
ミニモンスターバッシュ 決勝戦を戦ってまいりました!




なんやかんやで僕も相当浮ついていたんでしょうね

イマイチ記憶がぼんやりしております



決勝戦

結果としては振るいませんでした



内容も、その前段階も、悔いが無くはないです

メンバーを揃えられなかったこと

コートの広さを感じる為に、周囲を歩かせて景色を見させたら、結果的に緊張感を煽ることになってしまったこと


レギュレーションの妙により、せっかくロスターに入れた選手全員をコートに立たせてあげられなかったこと

そもそも入場から試合開始までの時間が全くと言っていいほど無く、カツカツ過ぎて円陣を組めなかったこと

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと信じ抜くこと

駄目になりそうな時!

何が一番大事かはよくわかりませんが





選手の皆はこれ以上無いくらいに緊張しましたね

普段とそう変わらない感じか、よりテンション高めだったのはYスケにKイとTギぐらいのものでしょうか

Kイのコートインはさすがの一言

後に続くスターティングメンバーのこの表情が、その雰囲気作りの天才っぷりを表してますね



それ以外はもう漏れなくガッチガチのミッチミチで




次にこれくらい緊張するのは
「娘さんを僕にください」
と言う時ぐらいなんじゃないかな




ごちゃごちゃ言いましたが

好きな皆と好きな場所に立てたことが何よりで

この子達のコーチングを出来たことに至上の喜びを感じた一日でした



試合後は川崎ブレイブサンダースの試合を観戦

嘘みたいだろ?
さっきまであのコートで僕ら試合してたんだぜ

という奇妙な感慨に包まれ


終始ふわふわし続けた一日でしたとさ




年度の最後の最後に、いい思い出を作ることが出来ました
ありがとうございました


それではまた次回に