ここだけの愚痴

 

余りにも

ショックだった ので

どうしても書いてしまいました😭

 

 

3週間前

 

 

眼科行って

左目白内障が

進んで入るって

わかった

 

  

 

だって

 

段々

見えにくくなって

視力落ちて

来てたんだもの…

 

 

私にしてみれば

寝ている時以外

 

 

四六時中

何処かしら

見てる訳で

 

終日 見にくいのよ

 

 

かろうじて

助かってるのは

 

 

3年ほど前

右目は白内障の手術したから

バッチリ&すごく ハッキリ見える~

 

その時下矢印の経緯

 

文字一辺倒ですが…

面白く  ご覧頂けると思いますラブラブ

 

【白内障物語 その1】

眼鏡屋さんで検眼して貰った結果、

病院へ行く羽目になったお話しです風船

眼鏡屋さん行ったら・・・最終的に白内障手術になった件❗️


【白内障物語 その2】

白内障手術の一部始終を書きました二重丸

これお薦め記事です。ウインク 笑えます!

ドキドキした瞬間

 

 

だから

 

早期に

手術して貰い

 

 

左目も

バッチリ&すごく ハッキリ見える~

ようにしたい訳です

 

 

だから

 

先生に

 

 

最速で

手術して貰うの

いつか聞いたら

4/1~2(1泊2日)って

答えが返って来た~

 

 

手術含め

検査や説明の

日程も別途あるから

 

 

現在お勤めしている

病院に

手術の事

白内障の事を

お話しし

 

 

検査・手術で

お休みする旨

紙に書いて&口頭で

事前連絡

したんですが…

 

 

その時は

病院事務のリーダーに

状況は話しました

 

 

 

今週 月曜日に

健診のチェック

2箇所だけ

間違えたら

 

猛烈に

怒られ

 

 

私が

理由説明してたら

「白内障の影響で

文字ぼやけるんで

チャックに時間

掛かるんですけど…」って

云った瞬間

 

 

それじゃ

「他の人にも

迷惑掛かるから

健診のチェック仕事

出来ないじゃない」

 

 

「ここは健診のチェックする

ところなんだから

見えなかったら

他の人に迷惑になるから…」

 

 

「それに、

そもそも白内障って

どんな状態か

私 知らないし…」

 

と来た

 

 

おいおい

3週間も問題なく

作業して来て

 

急に これかい👿

 

 

「それじゃ ここの

仕事出来ないから休んで」

 

と来た。

 

 

こちとら

一応社員ですけど

 

病気で

午前中起きられないから

 

15時~勤務の

一応社員

時給社員なんで

 

休んだら

給料 出ないですけど…

 

 

「なんか他の作業ないですか」って

 

聞いたら

 

「取り敢えず明日は休んで❗

どうするか相談するから」って

 

 

翌日

ショートメールが来たけど…

 

 

殆んど

休みで

団体健診する時の設置作業

他機関に送信する

データ入力&準備 作業の時のみ

出勤して😣

 

相当なショック😭

 

 

休みだと

当然

無給だから

 

 

週5日働いてたのが

 

仮に2日勤務だと

相当な経済的に打撃

 

どうする俺😣

 

 

それとも

病気の

俺が悪いのか❓

 

 
転職含め
考えないと
いけないのだろうか❓
 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了