ノート売り場…

ダイソー行ったら

必ず

ノート・用紙 売り場

は見ます!!!

 

 

4月13日に見慣れない

黒いノート!?

 

 

いやビックリマークノートカバーって書いてあるうずまき

 

ノート・用紙好きの私が

知らないのなら

確実に新商品…だなぁ~ きっと気づき

 

私の…

軟らかいノートカバーって

ダイソーで

今まで沢山 出ていますが

硬い=ハードなノートカバーは出てませんびっくりマーク

 

ついに出ましたニヤリ

 

 

 

これ、

私が思ってたノートカバーを

まさに具現化した商品なんです雷

 

ダイソーの方、私の頭の中見たのか!?

 

 

軽くて

携行しやすく

適度なしなりがあり

薄いプラ板の様なノートカバービックリマーク

材質はポリプロピレンでした。

 

この商品

B5とA4の2サイズが販売されてます電球

置いてあったのは

黒のみでしたビックリマーク

 

私が購入してきたのが

A5サイズなので

以降A5のノートカバーの

説明になります。

 

A5サイズのノートカバー採寸したので

ポップに

サイズを黄色で追記しました。

 

名刺も一番下のスリットに入れられます!

ビジネスマンにチョット優しいかもOK

 

背表紙の幅は1.1㎝でした。

 

ノート1冊より気持ち厚いくらいです。

 

 

どんな感じ?…

購入する前に

見開きで見られるよう

パッケージされてますが…

 

それだけでは

判らない部分もあるので

パッケージ開けた按配を

順に ご紹介します風船

 

 

見開き外側

 

見開き内側

 

右側スリットは

このように めくることが出来ます。

普通、

こちら側にノートを入れると思います。

 

左側スリットも

このように めくることが出来ます。

こちら側には、

メモなどを入れことが多いと思います。

 

各スリットにノートやその他備品を入れたら

こんな感じになりました。

 

私は

ダイソーの

「切りはなせるルーズリーフパッド」を

入れて使っていますうずまき

 

なぜなら、

書いたメモを切り取って

ファイリング出来るので…便利でーすスター

 

ノート開いた感じは…

この状態で

右ページに書くのは何も問題ありませんが

左ページに書く場合は、

裏にスリットがあるので

段差が出来てしまいちょっと辛いアセアセ

 

でも、これって

「切りはなせるルーズリーフパッド」を

使ったからだと思います。

このノート表紙がペラペラなので…

俗に云う”大学ノート”なら

表紙もしっかりしているので

大丈夫ぽいですびっくりマーク

 

なので

表紙の薄いノートの場合は

ノートを抜き出して、書くか

又は、

左ページの下に下敷きを入れ

書くのが良いと思います二重丸

 

 

このノートカバー

レポート用紙もセット出来ます!

 

家にあった

ダイソーのA5レポート用紙も入りました。

 

ただ…

120枚もあると

それだけで厚み1㎝になるんで…

ほぼパンパンですタラー

 

 

こんな用紙のセットも出来ます。

右側にノート、左側にレポート用紙って

組み合わせも出来ます。

 

もう一つ

左側にノートを入れるって形もあります気づき

今は、

表・裏の区別をしない

どちらからでも書けるノートも

販売されているので

そのようなノートを使えば

良いかもしれません。

 

 

ちなみに

これではチョット柔らかすぎるのでは?

と思われる方のために

A5サイズのクリップボードの記事も書きました。

これは良く出来てるクリップボードで おススメですうずまき

 

 

最後に…

今日は

ダイソーの新製品

持ち運びやすいノートカバーの

ご紹介でしたグッ

 

あったらいいなぁ~

と思っていた商品なんで

私は満足してまーすお祝い

 

 

そんなあったらいいなぁ~を

商品に出来るかもしれないサイトを

見つけましたうずまき

リンクを貼っておきますので

よろしかったら覗いてみてください!?

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了