なんておこがましいタイトルなんでしょうかw
ちなみに元ネタはわかりません。
皆さんはニンニクの芽、食べたことありますか?
スーパーでもたまに見かける食材ですが
食べたことのない方もいるのではないでしょうか?
今回、ニンニクの芽を直売所に出してみたところ
「初めて食べたけど、こんなにおいしいものやったんや!」
という方もおられました。
食べ方はいろいろですが
料理してみたので、ちょっと載せてみたいと思います。
材料は、ニンニクの芽、豚肉、焼肉のたれ、塩コショウです。
簡単ですね。
ニンニクの芽を柔らかくなるまで茹でます。
結構早くに柔らかくなります。
少し歯ごたえのあるほうが好みなら
茹でずにそのまま炒めてもいいですよ。
ニンニクの芽を茹でている間に、豚肉を炒めます。
ちなみに、このフライパンは南部鉄器です。
蓄熱率がとても高いので、焼き物や炒め物をすると
とてもおいしくできます。
使い方に少しコツがいりますし、重いですが
南部鉄器は親子2代で使えるともいいますし
テフロン加工のフライパンを買うなら
僕はこちらをお勧めします。
金利手数料はどらネットが~…
豚肉に火が通ったら、水気を切ったニンニクの芽を加え
焼肉のたれで味付けし、塩コショウで味を調えます。
…焼肉のたれって簡単においしくできますけど
なんか簡単すぎて技術がいらないので
負けた気がするのは僕だけでしょうかw
完成~♪
ニンニクの芽、というだけあって
ニンニクの風味がして少し甘みがあり、とてもおいしいです。
いろんな料理の仕方があると思うので
もしお店で見かけたら一度試してみてくださいね。




