農業と田舎暮らしのブログを始めて
まだ何日もたっていませんが
いきなり、これを植えた、などと書くのではなく
これから植える予定の野菜、
今、畑で育っている野菜について
先に書いておくほうがいいのではないか、と思ったので
箇条書きにしてみますね。
今、畑に植わっている野菜
万願寺甘とうがらし(出荷用)
トマト
苺(昨年末に植えたもの)
キャベツ(昨年末に植えたものと、先日植えたもの)
ニンニク(昨年10月に植えたもの)
たまねぎ(昨年10月に植えたもの)
じゃがいも
トウモロコシ
ほうれんそう
レタス(昨年末に植えたもの)
大根
えんどう
菊
ただいま苗作り中の野菜
お米
賀茂なす
なす
ミニトマト
トウモロコシ
レタス
ブロッコリー
里芋
オクラ
まくわ瓜
かぼちゃ
すいか
バナナメロン
黒豆
きゅうり
バジル
ミント
ローズマリー
カラーピーマン
その他、花
まだ芽が出ていないものも含めてますけど
書き出してみるとかなりの種類ですねw
無人販売所や委託販売に出しているので
だんだんと種類が多くなっていったんですけど
量をとるか種類を取るか、いつも悩みます。
とりあえずは、毎日の世話、がんばります。