またまた牡蠣づくし~♪ | ダンベのブログ

またまた牡蠣づくし~♪

先週の牡蠣ツーの余韻がまだ残る昨夜、またまた行ってきました牡蠣のお店


名古屋に2店舗構えるこのお店、三重県浦村と広島県産の牡蠣を直接漁師から買い付けているという新鮮さが売りの専門店

初めて入りましたが、ホントの牡蠣小屋の様で店内の雰囲気もなかなかその気にさせてくれます。





無菌牡蠣を常時水槽で管理しているので、生牡蠣も当然提供してくれるのです(微妙にピンボケ)




焼き牡蠣は卓上コンロで自ら焼き、貝の蓋を開ける専用のナイフも用意されていまして


 



楽しく美味しく頂けて最高でしたクローバー




生牡蠣と焼き牡蠣を交互に食べたり酔っぱらいおやじ。




他にも、キノコとのホイル焼きや・・・




牡蠣とキムチの玉子炒めに・・・




なかなか美味かった牡蠣とほうれん草のクリーム煮などなど、牡蠣小屋には無いサイドメニューも豊富でビールがグイグイすすむ君でした酔っぱらいおやじ。



都会の真ん中なので少々値は張りますが、地方に行かなくても十分美味しい牡蠣料理を提供してくれる「また行きたい」と思えるお店でした。

さて、今日の晩餐は名古屋観光ホテルでのケーキバイキングです



食いまくりウィークまだまだ続きます。







グルメ ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村