バイクの騒音 | Civaオフィシャルブログ「極天論」

バイクの騒音

時々、暴走族でもないのにすげーうるさいバイク居ない?


どうも!静かなるドン、Civaです。



色々改造するのは楽しそうで何よりなんだけど、普通に街の交差点とか走ってる時に

バリバリバリ!!

と雷みたいな音を出して走り去るバイクが居る。


客観的にカッコ良い音とは思えず、とてもやかましい。

運転してる本人は震源地に居るわけで、あの音に包まれてずっと走るのは拷問じゃないのか?

いや、そもそもバイクに限らずだけど、人と会話が出来ないくらい爆音で音楽聞きながら走る車とかも居るけど、あれは楽しいのか?

一人で歌ってるならまだしも、耳が悪くなりそうな大音量で音楽聞くのって辛くないか?

もちろん本人が「本当に心地良い」と感じているのであれば良いんだけど、

「爆音で目立ってる俺カッコいい!」みたいな感覚だと、知らずに蔑んだ目で見られる事になってしまうと思うんだがな。


以前ウーバーで配達中に、移動中の1台の暴走族バイクとすれ違ったのだが排気音が

「ブリブリブリブリ!!」

って感じだった。

なんか下痢みたいな音で、あれをカッコいいと思ってセッティングしてるのは感性がヤバいだろう?と感じたよ。


ある程度の音量は仕方無いとしても、

「カッコ良い」

というものを見誤って恥をかかない様に気をつけてくれたまえ!


本日最後の動画は、
カッコ良さを追求した三人の男達の演奏をどうぞ。