糸島、那珂川、誕生日その① | Civaオフィシャルブログ「極天論」

糸島、那珂川、誕生日その①

あっという間に5月になりました。


連休初日はライブが続きましたな~…




4/29は糸島の綿積神社にて、やくじん音楽祭。

友人の神主・宮崎君が主催で行うイベント。


今年はちょっと準備に手間取ってしまいましたな。昨年の反省を活かせなかった。


来年は、みっちり準備を進めようと思うよ。




晴天の中、歌う岸原聡さん。


いつのまにかギターがマーチンになっていた!



そして…



トリのずんだ餅フン太郎さん。

この人は、昔からだけどこういう場面に激強だな。



19歳くらいの頃、初めて彼とやったライブが小学校の体育館で、幕が開いた瞬間俺は帰りたくなるくらいひんやりしてたんだが、彼はほとんど経験無いにも関わらず、まったく怯まなかったもんなー。



ステージに立っている時に、「みんなが自分を望んでいる」と思える強い心の持ち主だ。


俺は、いつでも「ひょっとして、誰も聞いてないんじゃないか!?」みたいな気弱な心が顔を出す。


だから目隠しして歌うとすごく調子がいいんだよなー。

明るかったり見晴らしがいいと、余計な情報がどんどん入ってくる。


言い換えれば集中力が足りないのだ。





ライブ後は、牡蠣をごちそうになり。

そのまままむしの湯に浸かり。

塩サウナで二の腕がスベスベになり。


そして、帰宅。なんだかんだで、楽しい一日だった。