修行だったけど楽しかった会津若松ツーリング | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

9月1日(日)
 
 
 
 
ブロ友さん達と会津若松へ1泊でツーリングでした
ブロ友さん達は茨城ですので、集合場所まで下道で移動ですが
歩みは、待ち合わせ場所まで高速を使いました
ツーリングプランを申し込みしていたので、かなり割引になり助かりました
 
 
 
 
 
 
先程、15時前に自宅に無事到着しました
 
8月31日の行程です
 
 
今日、9月1日の行程です
 
 
 
 
 
 
 
 
8月31日(土)
 
 
台風の影響で、あまり観光が出来ない状況を考えて、いつもより遅めの集合です
 
歩みは千葉市内を通る時に豪雨でしたが、今日は大丈夫なのか!
と、心配になりましたが、東北方面へ北上する程、曇りになって来ました
 
福島県の白河にある矢吹中央インターチェンジ近くのコンビニに9時30分頃集まりましたよ
 
お久しぶりです!
今日は宜しくお願いします(笑い)
40代、50代、歩みが一番おじいちゃんの63歳(笑い)
 
 
アイさんが増車されていました   いいな~
 
 
 
 
 
ここ福島の白河から猪苗代駅前にあるソースかつ丼さんへ向けて出発します
 
 
 
 
 
猪苗代湖    晴れて来ましたが
蒸し暑いので、全身ビショビショです
 
 
 
 
猪苗代湖畔で休憩です
 
 
ここでみんな合羽を脱ぎ
長靴からバイクの靴に履き替えました
歩みは29cmの3000円台のバスケットシューズを買って用意していましたので、この猪苗代の地ではじめて降ろします!
 
昔、祖母が履物は朝玄関に降ろしなさい、と、よく言っていましたが
出先で新しい靴を降ろしてもよいものなのでしょうか?
会津の地に降ろす!(笑い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猪苗代駅前に到着して
バイクを止めさせて貰います
 
 
 
猪苗代駅前にある
あまの食堂さんに入るためです
みんなで、何度も来ているお店ですが
ソースかつ丼の名店です
メニューも
ソースかつ丼とラーメンしかないんです(笑い)
 
 
 
超絶美味しい  ソースかつ丼です
 
 
 
 
 
食べた後は、晴れていれば
露天風呂の温泉へ行く予定でしたが
雲行きが怪しいのと、この湿度のおかげで、温泉で脱いだり着たりが想像出来ないので、中止となりました
 
 
 
下の写真はブロ友ななまるさんの後ろに、晴れていれば磐梯山があるのですが、残念です
 
 
 
 
 
 
みんな、雨のおかげか?この暑さと湿度のおかげか?
ビショビショですので、早く宿で温泉したい(笑い)
 
しかし、チェックインまで時間があるので牧場に寄りました
この向こうに磐梯山が綺麗に見えるのですが~   残念
 
 
牧場だけに濃厚で美味しいですよね~
だけど早く食べないと、融けるわけですよ(笑い)
 
 
 
 
おじさん達   みんな良い人で仲が良いんですよね~
 
 
 
 
 
時間をあるので、磐梯道の駅にも寄ったりします
一番手前のバイクは、すみません、他の方のバイクです
まあ、バイクだから仲間みたいなものですね(笑い)
 
 
 
歩みの
以前ワークマンで買った 激安作業用のグローブですが
ダメージジーンズと同じ様に高値で取引されると思います(笑い)
 
 
 
 
 
 
 
宿は飲み放題、食べ放題のバイキングです
お腹一杯まで食べるのがわかっているので
 
よしなさい!って言うのに、宿で食べるつまみと、ジュースお酒類を買うんですよねー
気持ちはわかる(笑い)
宿の近くのスーパーさんにて
 
 
 
 
 
宿へ到着しました
歩みのバイクは野ざらしですが、皆さんバイク愛が凄い!
 
 
 
チェックインまで少し時間があるので
ロビーで休憩でした
 
 
 
 
チェックインしたら
風呂へ入る前に  いきなり卓球となりました(笑い)
ななまるさんは中学時代卓球部
歩みもこう見えてもそこそこですよ(笑い)
 
 
それでなくてもビショビショだったのに、風呂へ入り前に良い汗掛けました~
 
 
 
温泉は会津  東山温泉ですからサイコーです
 
混浴ではないですよ(笑い)
鼻血ブーはなしです
 
 
 
 
夕食は5時半からでした
まず乾杯です  飲み放題  食べ放題です
 
 
 
食べ過ぎました(笑い)
 
皆さんは歩みの倍食べていましたよ
 
 
 
 
夜もまた温泉に入り、10時頃には寝ました
7人でしたので、3人と4人の二部屋でしたよ
 
歩みは、ななまるさんとOさんとの3人部屋です
 
さて、寝てからですが、歩みは耳栓を用意していましたが
お二人とも車検対応マフラーではないので、爆音でした(笑い)
 
時々、息が😰    
 
Oさんに関しては体が大きな割にうつ伏せで寝ていたので、肺や息は大丈夫なのか!?
 
心配になりまして、殆ど寝られなかったような~(笑い)
 
 
 
 
3人とも4時半頃には起きていまして、5時から朝温泉でしたよ
 
さあ、朝だ! 風呂行きましょう!
歩みも含めて、重量級の3人ですから
エレベーターで出くわした人は穏やかな顔ではないんですよね(笑い)
 
 
 
朝、霧雨でした
 
 
 
 
朝も食べ放題で、写真以外にも朝ラーで喜多方ラーメンも食べました!
 
 
 
ヨーグルトと揚げパンと揚げ饅頭! 美味しい~
 
 
 
 
 
 
9時前には宿を出発でした
 
 
 
今日は、大内宿に寄って帰るだけですが
峠のクネクネ道を存分に楽しんで帰れます!
 
晴れた!
 
 
 
 
峠のクネクネ道を楽しめました!
皆さんもプロのドライバーさんで、バイクも転ばないで走る訓練を白バイさん達と一緒に受けている仲間ですので峠は楽しいっですね
 
 
 
 
 
 
大内宿へ到着しました!
すでに汗ビショビショです(笑い)
 
 
 
ななまるさんに撮って貰った証拠写真
 
 
 
 
 
茅葺屋根に青空が似合いますよね
 
 
 
 
 
途中の下郷道の駅にも寄りまして
カミさんに桃だとか喜多方ラーメンとか色々とお土産を買いましたよ
 
 
 
 
 
そして、白河インターチェンジから東北自動車道へ乗りまして
那須サービスエリアで休憩
ここで皆さんとは解散となりました
 
別れを惜しんでみんな泣いてくれました(笑い)
 
 
また次回、11月に一緒に遊んでくださいね
 
ありがとうございました!
 
 
 
帰りは、佐野藤岡サービスエリア付近で豪雨でこんどは汗ではなく、雨でビショビショになりました(笑い)
 
 
最後まで修行となりましたよ~(笑い)
 
 
やはりバイクはいいな~
 
 
 
 
じゃ