今日はサザエと格闘 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

5月24日(金)

 

 

 

 

 

今日はいつものダムでトレーニングはなしです(笑い)

 

なぜなら、今日お客様に、朝捕れたてのサザエを頂きました!

 

お客さんの友達が漁師で一杯貰ったので、持ってて

 

 

 

ありがとうございます!

こんなに頂きました

 

 

一つが大きい!

 

 

 

 

早速家に帰って

今日食べる分と冷凍保存する分もすべて下ごしらえしときました!

 

 

 

 

下ごしらえして、サザエの貝殻にまた入れて

後は、つぼ焼きにしますね!

 

 

 

 

と、なると

 

これが定番となりますが

今日はノンアルで頑張りたいと思っています

 

 

 

 

 

 

日曜日稽古ですので、明日はしっかり鍛えておきたいと思います

 

 

 

押忍

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

昔はね、雪でも走ったんだよ~

新潟からよく帰れたよね~