人間の体はわからないものですね | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

5月11日 土曜日

 

 

 

昨夜は疲れていて日記サボリましたが

トレーニングはやりました🤣

 

 

いつものダム
ランニングでした

 

 

 

昨日も辛うじて1万歩は超えていました

 

 

 

 

 

やはぎがわ と読むんでしょうか?
通過しています

 
 
昨日は池鯉鮒宿まで
16000歩でした

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日土曜日ですが

持病の片頭痛の定期検診日です🤟

 

とても混み合いますので、朝8時30分診療開始ですが、8時には病院の前に並びました

高速で1時間15分かけて🤣

 

それでも、既に4番目🤣

 

 
いつもの様に出発前に
事故のないようにお参りしてます🤣

 

 

 

診察は4番目をキープでも

脳神経内科ですから、高齢者の方や、脳梗塞手術後などの定期検診で来られている方も多いので時間が掛かります

 

 

しかし、片頭痛でもう6年近く治療をしていますが、人間の体と言うものは不思議ですよね

散々、お金を掛けて、あらゆる片頭痛予防の治療をしましたが、現在毎日服用している漢方薬で劇的に改善されるなんて

 

 

何年も掛けて治療した経緯が下記です

 

①まず、痛み出したら飲む頓服薬は多くの方と変わりない、トリプタン系のイミグランです

 

②片頭痛が月に10回以上発症していましたので、片頭痛予防薬を

3種類くらい試して見ました

 

❶最初は、抗うつ薬でした

❷坑うつ薬が効果ないので、次にミグシス(カルシュウム拮抗薬)

❸ミグシスも効果ないので、次にデパケン(坑てんかん薬)

 

❹上記の片頭痛予防薬とされる物を何年も試しましたが効果がないので

今度は片頭痛予防注射をしました

15回くらい打ちました!

それでも劇的な変化はないので、自分で調べて、今の呉茱萸湯と言う漢方薬に辿り着きました

 

西洋医学を学んで来られた、大学病院の名医ですから、漢方薬が効くなんて、少し?で、先生としても少し面目丸つぶれな感が正直ありますが、先生が悪い訳ではなく、たまたま歩みが漢方薬が効いた、と言うことであり、まさに人間の体は何が効くかわかりませんよね

 

 

ガンだって、余命宣告されていた人がガンが消えている!ってことも実際にありますし

 

救急医療の現場でも、医者が見放した人が信じられない回復をしたり、またその逆の先生が太鼓判押した人が急変して亡くなったり

 

人間の体はまだまだ分からないことも多そうですね

 

 
 
呉茱萸湯を90日分処方して貰いました
 
 
 
 

 

 

家に帰り

カミさんとスクーターで近所の珍来さんへ昼飯食べに行きました

 
 
 
すぐ隣のワークマンでカミさんはワークマン女子並みに
ウエアを色々買ってましたよ
 
99円の園芸作業用手袋買いました

 
 

 

 
 

 

少し昼寝してから

 

11日ぶりに甘い物を食べましたよ

 

 
 
 
 
食べたら行かねばなりません!
いつものダムへ!
今日ワークマンで買った1900円のシューズ履いて走って来ます!

 

 

 

 

 

ランニング

 

 

池鯉鮒宿まで あと8382歩になりました

 

 

 

ワークマン1900円のシューズでランニング十分ですよ!

 

 

今日も辛うじて1万歩は超えています

 

 

 

 

 

 

ダムから帰ると同時に宅配便さんが届けてくれました!

バイクのヘルメットに着けてカミさんと会話するインカム

空手の先輩に頂いたインカムが壊れたのでついに買いました

もはや大陸製品が粗悪品だとは言えない時代になりましたよね

 

 

 

しかし、これでまた、仕事中の昼飯は公園の水になりそうですが(笑い)

 

 

明日は稽古に行かねば

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

番犬のおかげで

 

 

 

ひまわり

 

 

 

トウモロコシ

 

 

 

茄子

 

 

 

それぞれ発芽して来ました!

 

 

楽しみ