南会津2泊3日のキャンプ日記① | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

 

 

 

今回のキャンプは2泊3日で福島県南会津のうさぎの森オートキャンプ場へ行って来ました

 

会津山村道場駅の近くで、道場と言う響きに誘われて、このキャンプ場を選びました

 

道場と言いながら、修行とは縁のない、楽しいキャンプとなりましたよ

 

 

 

 

朝4時半に千葉外房の自宅を出発です

高速道路の渋滞を考えて、茨城県常総市辺りから高速道路を降りて下道で南会津を目指しました

 

渋滞など無縁で、快適にドライブ出来、南会津の「道の駅たじま」で休憩です

ソフトクリームが350円とは良心的ですよね!

山ぶどうをチョイスです

 

 

 

 

キャンプ場は13時チェックインなので

少し遠くなりますが、南会津の赤岩荘の温泉へ行くことにしました!

 

 

 

 

廊下の突き当りが露天風呂です

内湯もありますよ

 

 

 

 

 

誰も居なかったので、いつもの(笑い)

良い湯で、あちこち痛い体ですが

治った気がします!

 

 

 

温泉を出て、キャンプ場へ行く前に

昼飯とします

途中の「道の駅きらら289」でラーメン食べました!

道の駅きらら289は日帰り温泉も併設しているところで、いたるところ温泉だらけですね(笑い)

道の駅のラーメンですが、美味しいです!

感動的な美味しさ(笑い)

 

 

 

 

会津山村道場にある「うさぎの森オートキャンプ場」へ到着しました!

受付してサイトへ向かいます

 

サイトへ向かう途中、桜が綺麗でしたよ~

 

 

 

整備された綺麗なサイトです

まず、設営だけして

買い出しに行きます!

ここから15分のところにあるスーパー

 

 

 

 

福島のスーパーは牛タンが安く売っているので良いですよね~

 

 

 

 

スーパーを出て、キャンプ場へ戻る前に

温泉へもう一度入って行きます!

 

会津高原口にある「夢の湯」です!

 

 

 

内湯は下記写真ですが

ここの温泉は凄いです

 

是非効能下記の写真をアップして読んでください

 

 

 

 

今日、2度目の温泉で

体の痛みはすべて吹っ飛んでいった感じです!

 

 

 

温泉から10分でキャンプ場へ戻りました!

 

まず乾杯ですよね!

美味い!(笑い)

 

 

 

晩飯は米を炊いて

牛タンとアワビです

 

 

 

ハンバーグも食べちゃいます!

 

 

 

デザートはスーパーで買ったカットフルーツでした

 

 

美味しかった~

 

 

 

 

夜、9時前にはテントに入りました(笑い)

 

 

 

みんなマナーが良く夜は静かです

 

 

 

夜は鵺鳥(ぬえ)が鳴いていました

 

 

横溝正史の映画ではないですが

「ぬえの鳴く夜は恐ろしい」と言いますが(笑い)

なにも恐ろしいことは起こりませんでした(笑い)

 

若い人は「ぬえの鳴く夜は恐ろしい」知ってるかな?

 

 

 

おじいちゃんは   夜中   頻尿でした!(爆笑)

 

 

 

 

 

 

無事、朝を迎える事が出来ました(笑い)

4時には起きています

標高800m  朝の気温9度

 

 

キャンプの朝のコーヒの為にキャンプをやっているのかも知れません! と、言うくらい、朝のコーヒーは格別です

(インスタントですが  笑い)

 

 

朝は簡単に

 

3つ食べましたが  まだ足りぬ(笑い)

 

 

昨夜の残りのカットフルーツ   美味しいな~

 

 

 

朝飯も終わり、今日はこれから、南会津にあります

大内宿へ行ってきますね!

 

 

 

大内宿へ続きます