お願い!トイレの後は手を洗ってください | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

4月23日(火)

 

 

 

 

 

すみません(笑い)

どうでも良いことなんですが、毎回気になるのですよね!

 

営業職柄、コンビニやスーパーのトイレ

または、高速道路のパーキングエリアでトイレを借りるのですが

 

まず、男性の50%は手を洗わないで出て行きます

 

ハンカチ王子ならぬ、ハンカチ爺さんの歩みは、いつも石鹸で手を洗いハンドタオルで手を拭っていますが

 

手を洗っていると、歩みの背中越しを手を洗わないで出ていく輩が多いのですよね

 

まあ、家なら良いかも知れませんが・・・・・

 

 

今日、手を洗わないで出ていった輩と同じパーキングのレストランで隣同士になりました

背広姿でネクタイまでしている紳士です

 

会社でもそうやっているのか?

 

その手でコンビニやスーパーの商品を手に取り、棚に戻すなよな

 

って、思ったりしながら

 

今日も公園の水の昼飯ではなく

 

これ食べました!

 

 

 

 

家に戻り事務処理する前に

 

本屋の寄り、10年ぶりに地図買いましたよ!

ツーリングマップル!

やはりこの地図が一番良いですよね!

  2014年版          2024年版

 

 

 

 

 

 

夕方、今日も低気圧ですから、身体がだるく

疲れ気味ですが

 

空手を志す者←はいはいわかりましたよ!

 

行かねばなりません!(笑い)

 

いつものダム 

ランニング5kmでした!

 

 

 

いつもの猫も  元気でした

 

 

 

この時期、このキングコブラ見たいな植物が一杯育っているんですよねー

 

 

 

 

 

グーグルレンズで調べてみました

ウラシマソウって言うですね!

 

 

 

 

 

吉田宿まであと2660歩となりました

 

 

 

 

 

今日も辛うじて1万歩は超えていました

 

 

 

 

 

 

家に帰り自重トレーニングでした~

 

 

 

 

押忍

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

昨日のおまけ写真ですが↓

ブロ友さんから、河原で裸にならない方が良いですよ~

と、注意アドバイスを頂きましたので(笑い)

説明をしておきます(笑い)

ここは温泉なんですよ~

地図上では黒部ダムの下辺りで

長野県大町市の秘境にある湯俣温泉と言うところです

七倉ダムから往復25kmも歩いて行く秘境温泉です

もちろん料金を支払い、自分たちでスコップで温泉を掘るところです

この時25km歩いた(笑い)

会社のツーリングクラブで行った時の写真です

 

 

だから川の色も硫黄が混じった色ですよね💓

 

 

 

 

 

 

はやく秘境に行って温泉入りたいのです(笑い)