プランター人参収穫の日 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

1月7日 日曜日

 

 

 

今日からいよいよ新しい大河ドラマが始まりますね😄

どうしても歴史物は戦国時代、明治維新辺りが人気ですが、今回の大河ドラマも応援したいと思います😄

 

 

 

今日は朝

プランター人参をすべて収穫して見ました

種を蒔きはじめ、少し成長したころ台風の豪雨で土がやられてしまったのが原因だと思いますが、昨年より小振りとなりました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しく頂きたいと思います
 
 
 
 
大根は順調に育っているようでして
もう少し我慢です😄
 
 
 
 
 
さて、今日は
年末大掃除はしたのですが
年始の掃除をカミさんと共同作業でやりました
徹底的に(笑い)
 
この掃除の時に、ある物が見つかったのですが、その見つかった場所とその物がとてもスピリチュアルなことで
やはり、お袋がいつも守ってくれているんだな
と、思える出来事がありました
 
 
2年半前のことですが
お袋は自宅でさっきまで会話していて、トイレに離席して
そこで倒れて
二人で救急隊を待つ間
心臓マッサージをしながら
二人の腕の中で亡くなったのですが
 
その倒れたトイレも特に念入りに掃除しておきました
 
「ありがとう」と言う声が聞こえたような(笑い)
 
 
 
 
さて、今日は午後から
カミさんと一緒に氏神様へウォーキングを兼ねて行って来ました
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつもの様に
元GPライダーの中野真矢さんのバイク用品店の前で中野さんと会釈して
いつものダムへ行きました
 
 
 
 
 
基本稽古など自主練でした
 
 
 
ダムへ行く前に東海道五十三次のアプリ起動です
 
 
 
酒匂川は現代の小田原の東側を流れている川です
 
 
 
 
今日は小田原宿まで14431歩を残すところで野宿となります
 
 
 
徳川幕府は東海道に橋をあまり掛けなったのは江戸に攻め込まれない様にするためだったのだと思いますが
酒匂川を渡る時に徒歩渡しの荷夫さんに
令和の時代の橋や車の話をしたのですが
気が狂った旅人だと思われたのか?
川に落とされそうになりました
 
くわばらくわばら(笑い)
 
 
 
今日は辛うじて
1万歩を超えていました
 
 
 
 
 
明日は最後の正月休みです←早よー仕事せえよ!
 
 
押忍
 
 
 
 
 
 
 
今日のおまけ
 
 
そろそろ仕事が近づくとブルーになってくるものです(笑い)
 
どこか電話もかかって来ないところへ行きたい(笑い)