道場生インタビュー 山形北道場 岸 健司 | 極真会館山形・福島・宮城仙台

極真会館山形・福島・宮城仙台

お知らせや最新の情報を掲載します。

{58BD67CA-3D75-435B-A429-E7567D5C3B38:01}

          ★岸  健司 ★          
    山形北道場 39歳 四級


★空手を始めたきっかけは?

  子供がやりたいということで一緒に始めました。また自分に自信がなく強くなって変わりたかったという思いもありました。


★空手をして良かったことは?

  肉体的にも精神的にも強くなったと実感しています。


★空手での目標は?

  強い人ほど余裕があり他人に優しいと思います。自分もそれに近づけるよう精進します。


★好きな食べ物は?

  コーンチョコ、特にセブンイレブンのはチョコが厚く大好きです。


★趣味は?

  好きな映画はスターウォーズです。
本屋大賞にノミネートされた本を読むのが好きです。


★道場の良いところは?

  親子が一緒に稽古できるので親子で頑張っている道場生が多いです。空手の稽古通じて親子の絆や親睦が深められます。
稽古中に先生が発するメッセージ性のある掛け声がとても良く私たちを奮い立たせてくれます。


★これから始めたい人へ一言

  道場で身体を動かし大きな声を出して、強い心と身体を築き上げましょう!

   《丸子分支部長から》

強くなって自分を変えたいという思いは私が入門を決意した思いと同じなので岸さんの気持ちはよくわかります。入門当初と比較すると心身共にだいぶ変わったことと思います。今年は念願の合宿にも参加できましたのでまた一段と成長できたのではないかと思います。(演芸会では一緒に盛り上がりましたね(^_^)v)
岸さんに空手の稽古を続けて良かったと言ってもらえるように私も精進します。

{F5818A81-4130-4B55-AF21-92D6DBF9EDE5:01}

{994616E7-617D-4A4D-9147-7D2A65DD71F6:01}