道場生インタビュー 山形北道場 岸 星斗 | 極真会館山形・福島・宮城仙台

極真会館山形・福島・宮城仙台

お知らせや最新の情報を掲載します。

{3F39734F-1A5C-466F-A300-78B58E18E394:01}

         ★岸   星斗★
   山形北道場 中1 二級


★空手を始めたきっかけは?

  何か習い事をしようと考えていたときに、先に空手を始めていた同級生の叶都君から話を聞き楽しそうだと思いました。


★空手をして良かったことは?

  一つ一つの技を身につけることが難しいので、出来たときの達成感がすごく良いです。


★空手での目標、将来の夢は?

  まずは黒帯をとることを目標に頑張っています。将来は空手の経験を生かして警察官になりたいです。


★好きな食べ物は?

  カップラーメン!…じゃなくて肉です。
焼き肉が好きです。オススメはイモ天(イオンモール天童)の桃山です。


★好きな歌手やテレビ番組は?

  EXILEが好きです。


★道場の良いところは?

  先生がいろんな話をしてくれるので楽しいです。


★これから空手を始めたい人へ

  とにかく楽しいです。ぜひ皆さんも習ってみてください。


      《ご父兄様から》

{F4A5BA08-D0D3-40ED-88FA-BFADE6E7F901:01}


★習わせたいと思ったのはどうしてですか?

  親子で何か体を使ったことをしたいと思ったところ、近くのコミュニティセンターにいい道場がありました。


★習ってから変わったことはありますか?

  体の柔軟性や体幹がしっかりしました。また礼儀が身に付きました。


★お子さんへ望むことは?

  これからも心・技・体、そして礼儀を重んじて頑張ってほしいです。


   《丸子分支部長より》
       
星斗は飄々として気持ちに余裕があるというか奥が深いような感じが良いと思います。
ただし奧が深いゆえにエネルギーが溜まるのに時間がかかるのかもしれません。今はいろんな経験を積みながら十分にエネルギーを溜めてください。そしていつか満タンとなってとてつもないパワーを発揮することを楽しみにしています。
中学生になって学校の部活と両立は大変でしょうが諦めないで継続することが大事です。
{FA3D7B4E-E3B4-4C94-A29F-7AE0B424A80F:01}

{C1EB65C9-3B70-4149-96D5-936A7839713F:01}

{49E3B6C0-0DA9-4AE2-9969-C6AB8991F632:01}