それぞれが目標達成を目指して計画的に行動してる姿が垣間見えました | 極真拳武會さいたま浦和支部のブログ

極真拳武會さいたま浦和支部のブログ

埼玉県さいたま市で空手道場を運営しています。
これから活動報告などをさせていただきます。

本日の稽古は盛りだくさんでしたがクラス時間以外も団体戦メンバーがチームごとの自主練習に来たり、明日の審査会のために稽古終了後、夜から練習に来た高校生がいたり、同じく明日のkaminarimon(アマチュアキックボクシング)に出場する一般部が自主練に来たりとそれぞれが納得出来る結果を得られるように道場を活用していましたニコニコ
 
 
クラスでは空手の基礎知識や稽古法、動作の注意点を教えて道場生が正しく動けているか、正しい動きを意識してるかを見てあげるのが指導する側としての自分の役目です。
 
 
 
 
あとはそれを基にして道場生達がそれぞれ考えて強さを追求していくのが道場の理想的な形の一つだと思います。
 
 
 
 
またたくさんの人が携わる道場で稽古していると決して一人だけでは強くなれないんだな、周りの人達に色々と助けてもらっているんだな、というのを感じる時が多々あります。
 
 
それが周りの人々への感謝の気持ちに繋がっていくんですねお願いハートキラキラ
 
 
たくさん稽古する人、強い人ほど周りへの感謝の気持ちを口にするのはそういう事なんです爆笑キラキラ
 
 
 
 
2日(日)は拳武會審査会、KAMINARIMON(アマチュアキックボクシング)があります。
 
 
今回は久々に審査を受ける一般部が複数いるのと、昇段審査を受ける高校生が二人います!
 
 
長く稽古した道場生がどんな姿を見せてくれるか楽しみですルンルン
 
 
 
 
《お知らせ》
 
本日(12月1日)の時点でさいたま浦和支部忘年会に大人から子供まで43名の予約がありました。生ビール
 
ご参加いただける方はお早めに。
 

 
 

<極真武道空手連盟 極真拳武會さいたま浦和支部>

星よろしければFacebookページへのいいね!をお願いします。

こちらから

 

星問い合わせメールkenbukai_saitama@yahoo.co.jp

 

南浦和道場(〒336-0017  さいたま市南区南浦和1-23-12)

西浦和道場(サイデン化学アリーナ) 

西浦和道場(桜区桜田自治会集会所)

℡090-4711-9621(菊地)

 

与野本町道場(与野本町体育館)

℡090-3404-4056(小辻先生)