人生はままならない | 極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

静岡市の人口流出が止まらないそうです。

政令指定都市でなくなってしまいます。

街を歩けば、私よりも年配の方ばかりとお会いします。

若者には世界を舞台に活躍していただきたいのですが、地元が寂れるのは悲しく思います。

 

◆◆◆

 

どんな事でもどんな人にも栄枯盛衰があります。

隆盛を極め、勢いのある時にはつい謙虚さを忘れそうになります。

逆に、すべてを投げ出したくなるくらい何をやっても上手くいかない時もあります。

 

弱気な自分に打ち克てる人間になりたいです。

いつも「なにくそ!」って、心の中で叫んでいます。

謙虚な心と感謝の気持ち、忘れずにいたいものです。

 

 

「生き方に正解はない。正解を探すのが人生」

{1675E257-F588-4EED-9EDA-1916B3B0AC2B}